プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミアモーレの意味を教えてください。

A 回答 (3件)

 


どういう文脈、場面で出てくるかで解釈に違いがあります。

イタリア語で、am[o]re([o] は、oの上に強アクセント「´」が付いた文字)は、男性名詞で、「アモーレ」のように発音し、「愛人・恋人」の意味です。

mi(ミ)は、英語だと、me に当たり、「わたしに、わたしを」という意味です。

イタリア語の Mi, amore. だと、「わたしを(に)、愛する人よ」という感じが強いです。
 
しかし、検索すると、「ミ・アモーレ(Meu amor e...)」という歌があるようです。この 「Meu amor e...」は、ポルトガル語で、「私の愛、そして……」または「私の愛する人、そして……」のような意味ですが、発音は、「メウ・アモール・イ……」のような発音のはずです。イタリア語とポルトガル語が一緒になっているのは、奇妙です。
 
(「わたしの愛する人」は、日本語だと、「わたしの貴方」のような言い方が自然です。この場合の「貴方」は、「恋人」などの意味です)。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございした。
とても勉強になりました。

お礼日時:2003/03/11 09:48

Mi amore 「私の愛しい人」「私の愛する人」と言う意味で、イタリア語です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2003/03/11 09:48

私の愛しい人、または愛する人、じゃないでしょうか?


amore(イタリア語)=loveだったと思うのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございした。

お礼日時:2003/03/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています