アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(NEC VALUESTAR PC-VT9006D)
 ソフトナビゲーターを起動しようとすると「動作環境が不正のため、起動できません。」とのエラーメッセージが出てしまいます。再セットアップしても解決しませんでした。解決法や原因をご存知の方、情報を宜しくお願いします。メーカーサポートは有料(2,000円か3,000円)のため、こちらで解決できればと思います。

A 回答 (2件)

3年前のNECのPCで同様の現象を見た事があります。

その時は、Dドライブの中にFLASHかJAVAのインストーラがありましたので、
それを実行すれば、元通りになりました。

当時のFLASHはadobeじゃなかったはずなので、フォルダはmacromediaか、
もしくはSunMicrosystemsに似た名前だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。NECのサポートでも修理に出してみないと何とも分からないそうです。

もう少し状況説明が欲しいですね。

(質問文だけではさっぱり分かりません)
・まず最初に「動作環境が不正のため、起動できません。」が出るようになる前に今までと違った不自然な動作(ないしはご自身で間違った操作)に気づきませんでしたか。これが一番大事です。

・再セットアップは正常に完了しましたか、そしてナビを起動しようとしたらいきなり「動作環境が不正のため、起動できません。」が出てきますか。この間にも何か不自然なことが起きていませんか。
    • 0