アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」と「英雄伝説 空の軌跡SC」って内容繋がってますか!?
「英雄伝説 空の軌跡SC」と「英雄伝説 空の軌跡FC」もつながってますか!?

A 回答 (3件)

英雄伝説 空の軌跡はFC、SC、3rdとありますが…。

FCとSCで物語が完結し、3rdは完結した物語の半年後ぐらいの話だったと思います。

FC→SC→3rdとセーブデータを引き継ぐ事が出来ます。

個人的には、FC,SCが面白すぎて3rdはちょっと物足りない感じでした。
    • 0

FC→SC→3rdの順につながっています。

また、余談としてSCを始める時、前作のFCのセーブデータがある場合FCの終了時点のレベルに応じて、SCの初期レベルが変動したり初期アイテムが付いてきます。そして、FCのサブイベント発生状況によって、SCのイベントに影響を与えます。
3rdも同様に、SCのセーブデータによって初期レベルと初期アイテムが変動します。
    • 0

はい、繋がっています。

FCはFirst Chapter の略です。
SCはSecond Chapter の略です。
3rdはSCの半年後を描いた作品ですので、メインストーリーはSCまでとなります。又、次作『英雄伝説VII』への布石となっております。
ですので、やる順番としてはFC→SC→3rdって感じです。
FCをやってみて面白いと思ったら、SCをやってみて、はまったら3rdもやるってスタイルがお勧めですね。
私はなんとなくで3rdまでやりましたが……。
    • 0