アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを無線で接続しようと思い、パソコンにはあまり詳しくないので、
無線LANルータのメーカー(NEC)に電話しながら接続作業をしていたのですが、
パソコン(VAIO Type C)の方に問題があって、作業が滞っています。
PC本体側面にあるWIRELESSのON/OFFのスイッチをONにして、WIRELESSの
ランプも点灯しているのですが、
    [スタート→接続先→表示 ワイヤレスにする]
とすると 「追加のネットワークを検出できません。」 と表示され、
追加のネットワークを検出できない理由を調べると
「コンピュータのワイヤレス機能は無効です。」と表示されます。
しかし、WIRELESSのスイッチはONになっておりランプも点灯しています。
どうすればワイヤレス機能を有効にできるのでしょうか。

VAIOへの問い合わせはクレジットカードを持っていないため不可能でした。
ルータの設定はこれが解決できないと次に進めないのでだれか教えてください。

A 回答 (3件)

ソフトウェアスイッチは、触りましたか?


ソニーは、二重になっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 18:33

下記項目を確認してみてください。


1:ルーターの無線機能は有効になっていますか?
2:PCの画面右下の時計の隣に無線のアイコンは有効になっていますか?

1、2共に問題がない場合
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→
ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続をダブルクリック
ネットワークの一覧を最新の情報に更新するを押してみてください。
ルーターがリストに表示されていれば両方とも接続の準備が出来ているので後は設定の問題だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2番の作業をしたところ解決できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 18:32

デバイスマネージャで認識されていますか?


認識されていないなら故障していますね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!