アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンコールワット観光からの帰国の際に空港までゲストハウスのオーナの車で送ってもらったのですが、その際に私は車の中にバッグを忘れてしまいました。
そのバッグの中にはデジカメ・携帯電話等の貴重品が入っていました。
気がついたのは空港について荷物をカートにのせたときです。その時には送りの車は遠くに行ってしまいました。
帰国してから日本語と英語のメールで、忘れ物を探してもらうようお願いし、無かった際もメールの返事をしてもらうようにお願いしました。
しかし一か月以上たった今もメールは返ってきません。
泊まったのは「タケオ」という有名なゲストハウスです
私はどうしてもそのデジカメと携帯電話が返ってこないと困るので途方に暮れています
このような時に、何かいい方法があったら教えてください

A 回答 (4件)

携帯電話はストップしましたか?そうしないと何百万円も請求が来るかもしれませんよ。

SIMをGSM携帯に入れ替えれば、国際電話かけ放題ですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのことは、全く知りませんでした。
ドコモに電話して止めてもらうようにします。

他の方もおっしゃてますが、やっぱり電話した方がいいと思います。

私も先日トルコに行った時に、空港まで送ってくれた車の中にデジカメを忘れてしまいました。空港の中に入ってから気が付いたので、すぐに現地の旅行会社に電話して、携帯でドライバーさんに連絡を取ってもらって、空港まで戻って来てもらって事なきを得ました。

1ヶ月も経っていると望み薄ですが、今からでも電話した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話したんですがやはりないとのことなので・・・
今度からはメールだけではなく電話ですぐ問い合わせるようにします

メールでは、緊急性重要性が相手に全く伝わらないと思います。

すぐ電話するのがよかったと思います。
ここへも、もっと早く書き込みされていればよかったですね・・・1ヶ月も経ったあとでは、有名なゲストハウスだろうが何だろうが、「気づかなかった、見なかった、なかった」で済まされてしまうと思います。
携帯電話の高額料金請求がないことだけを祈ります。
盗難であれば海外旅行傷害保険(加入していれば)でカバーされますが、「置き忘れ」の場合は保障される手段はなく、拾った方の良心に期待するしかないようですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

高額請求をされてしまいました。
次回からは今回の様なことにならないように、事前にトラブルにあった時の対応策を勉強しときます。

直接電話で問い合わせる事は出来ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

電話してみましたがやはりないようでした