アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、
80年代風?洋楽曲が気になっています。
小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが
肝心の曲名と歌手名を知らなかったもので。。。(^_^;)

☆男性ボーカル
☆確か歌い出しは『HEY LITTLE GIRL~』

手掛かりが少なくて申し訳ないです…宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

再びお邪魔します。

>『HEY LITTLE GIRL♪』部分のメロディですが、ハ長調で云うと
『ソーファミミ♪』です。合ってますでしょうか?

実は私も「ザ!鉄腕!DASH!!」見てまして
その曲も聴き覚えのある曲で、私も「懐かし~。」と思いました。
でもtt0420さん同様、アーティストと曲名が思い出せなかったんで
tt0420さんが紹介された「HEY LITTLE GIRL」で
検索をかけたところ、#.2で紹介した曲が出てきました。
(私はその部分は「HEY IN LOVE」と聴き覚えてました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度御回答頂き、ありがとうございます!
なるほど~!そう云われてみると、出だしの歌詞が『HEY LITTLE GIRL』って云うのは
私も全くの聴き覚えなので…自信がなくなってきました(^^;)
非常に曖昧な形の質問におつき合いさせてしまって申し訳ありませんでした。。。
そして重要なことに気づかせて頂き、ありがとうございました !(^^)!
ここは一旦締め切り、再度質問し直したいと思います。

こんばんわ。

オーストラリア出身のバンド・Icehouseの
「Hey Little Girl」でしょうか?

1982年にリリースされたアルバム「Primitive Man」の中の一曲で
のちにアメリカ・イギリスで大ヒットしました。

参考URL:http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD15884/in …

この回答への補足

御回答頂き、ありがとうございます!
早速紹介頂いた参考URLや洋楽歌詞検索サイトを見てみました。
が、試聴ができなかった(他にもできるサイトが見つからなかった)&歌詞を見ても
英語がよくわからなくて…(^^;)ゞ

『HEY LITTLE GIRL♪』部分のメロディですが、ハ長調で云うと
『ソーファミミ♪』です。合ってますでしょうか?
折角御回答頂いたのにこのような始末、大変申し訳ありません。。。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます!
が…残念ながらこの曲のことではないのです。。。
(先日参考URLの質問タイトルを発見した時は「おっ!?質問せずして疑問解決!?」と思いました(^^;))
ご厚意感謝致します。ありがとうございました !(^^)!