アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、とある求人に応募していた企業から面接の連絡があったのですが面接日について今、少し不安になった事があります。と言うのは、電話でも復唱したのですが21日と私は聞きましたがひょっとしたら27日と聞き間違えたんじゃないかなと不安になってしまっています。自分は、「にじゅういち」と聞こえましたが担当の方は、「にじゅうしち」と言っていたんじゃないかなと思ったりしています。でも、普通なら27日の事を「にじゅうななにち」と言うはずなので間違いは無いかと思うのですが今頃になって再度確認しても良いものなんでしょうか?電話連絡を貰う前にメールでも連絡を頂いているのでメールで確認を取るかと思うのですがどうなのでしょうか。何かアイデアやアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

仮に21日だったとしてあと一週間は余裕がありますが、


面接日の確認なら電話でも構わないでしょう。
(メールだと他の用件に埋もれてしまう可能性もありますので…)
その際にははっきりと「木曜日のにじゅういちにちですね?」と、
曜日も伝えるようにすると、今回のようなミスを防ぐことが
できますよ。
    • good
    • 2

メールで確認をしてくる人もいますよ。

    • good
    • 1

素直に電話で確認すればいいですよ。



「先ほどは面接のご案内をいただきありがとうございました。もし私の聞き間違いがあってはいけませんので、念のために面接日を確認させていただきたいのですが。21日の木曜日でよろしいでしょうか?」

「いえ、27日ですよ」

「どうも失礼しました。27日(にじゅうななにち)の水曜日ですね。分かりました、どうもありがとうございました。」

この回答への補足

先方の都合もあると思いますのでメールでと思うのですが
メールで質問・確認する人もいてるのでしょうか?

電話で連絡を頂いた際も確認をしているのでどうなのかなと
思っています。

補足日時:2009/05/14 13:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!