アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平山郁夫の日本画の作品を購入したいのですが、リトグラフとか版画ではなく、本画を見つけています。出来れば大きなものを金額は高価になってしまうと思いますが、どうすれば購入できますか。
教えてください。

A 回答 (3件)

現在販売しているのは見つけられなかったのですが落札されてしまったもので、


肉筆水彩画というのを見つけました。
http://www.priceman.jp/cid100473/d/6487897.html
物はわかりませんが3~8万円で売られているらしいです。
チェックしていればまたどこかで出るかもしれません。
また物がわかりませんが
200万で落札されているのを見つけました
http://www.mallet.co.jp/05_results/2005_10_19.pdf
この会社もチェックしていればまた出るかもしれません。
ほかの方も言及しておられるシンワアートでは
屏風が2億1000万で落札されているようです。
http://www.shinwa-art.com/company/com_ir/com_ir_ …

全部ネット検索で調べました。
平山郁夫って高いんだなあ…。
(まあ結構有名な美術館で展覧会やる位だから当然かな…。)
    • good
    • 0

http://www.shinwa-art.com/academy/aca_sakka/sakk …
美術品を中心とした公開オークションの継続的な企画・運営をビジネスのサイトです。
このサイトに平山作品がオークションにかかるかどうかを聞かれてはいかがでしょうか。
または高額ですから、信頼できる画商を通じ手に入れるかです。
こういう世界は横の連絡網は凄いと思います。
どこかに買い手がいるとわかれば、情報が入ると思います。
    • good
    • 0

絵画購入の経験はありませんが


素人で思いつく範囲で

画商を通して買うものではないかと思います
マージンはとられるでしょうけれど。
個人所有者から買取という手もありますが、
個人所有者の情報も、画商を通さないとちょっとわからないでしょう
(偶然訪問したお宅で発見という以外は)

大型の画廊(常設)を探して(サーチで見つかると思います)
画商を紹介してもらうなり、
質問してみるなりするといいんじゃないかと思いますね。
または本人の絵画展で聞く のが一番近道かと。

素人の私にも聞き覚えあるお名前ですので大家と思われますから
普通の絵画を画廊でポンと買うようにはいかないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!