アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW6シリーズ クーペは法人経費で落とせますか?

A 回答 (5件)

経費を考えるとき


ドア数は関係ないですよ。

皆様仰っているように
金額が年商と釣り合うかどうかと
実際に消却するだけの儲けが出ているかだけだとお思いマス。

この回答への補足

ありがとうございました。
税理士さんにその線で相談します。

補足日時:2009/05/25 00:56
    • good
    • 3

昔と違ってフェラーリでも社用車で通ります。

しかし、儲かってない会社は無理です。

この回答への補足

ありがとうございました。
2ドアは遊び車と見なされるとチラッと聞いたもので。

補足日時:2009/05/25 00:54
    • good
    • 0

普通の会社?で普通のクルマ?なら多分問題無いと思いますよ・・・


ただ法人組織になっている町の八百屋さんが1億円のフェラーリを経費で落とすのは難しいんじゃないかな(笑)八百屋さんゴメンナサイ。
♯1さんの回答でもありましたが税務署への申告は税理士、会計士の「力」次第と言っても過言ではないですから・・・

この回答への補足

税理士の力次第ですか。
顧問料を上げないと・・・
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 19:26
    • good
    • 0

自分の会社ですか?(^_^;



落とせますよ。

落としたければ

この回答への補足

自分の会社です。
税理士さんと話し合ってみます

補足日時:2009/05/22 23:21
    • good
    • 1

落せると言えば落せますし、。

落せ無いと言えば落せません。

会社の税理士さんと話しをした方が早いですよ。

会社によっては、Z3を会社経費で落してた人も居ますし、フェラーリを経費で落している落している会社もあります。

単純に経理士さんの考え方と、力で決まるだけです。

この回答への補足

税理士さんと話してみます
ありがとうございました

補足日時:2009/05/22 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!