アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は幼い頃からボランティアが好きで、
これからも継続していきたいと考えています。
そこで、大学でもボランティア活動に関係する学問がしたく
また多角的なものの見方を養える勉強がしたいと思っています。

上に書いたように
1)ボランティアが好きな人が大学で学ぶのに向いている学問とはなんですか?
2)社会問題と自分を結びつけて、解決策を考え実行する学問は何ですか?

「何学部何学科の●●」のように、くわしく教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.ris-fuku.com/volunteer/index.html
http://kiui.jp/pc/gakka/sfukushi/sfukushi/volunt …
(1)は強いてあげれば福祉関連の学部です。
サイトをご覧下さい。

(2)は強いて言えば社会学部です。
    • good
    • 0

ボランティアの意味を誤解されているようですね。


ボランティアに学問があるのではなく、自分の経験や知識を生かすのがボランティアですよね?
私も現在2つのボランティアをしていますが、どちらも私の得意分野です。
その根本を見直す必要があると思う質問でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!