アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高校生活への抱負」がテーマで800字で明日提出なんですが、作文苦手なのでどんな風に書くか、どんな内容を書けばいいのかわかりません。ボランティア部(で頑張りたいと思ってる事もいれたいです。出来るだけ早めで教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私、社会福祉協議会でボランティアしてますから、こういうこと書いて!!

炊き出しとか、認知症サポーターとか、病院ボランティアとか、老人ホームボランティアとか、地域の行事のボランティアとか、点字養成講座したいとか、いっぱいあるよ!!
災害ボランティアとか、私みたいな、演奏ボランティアとか、介護福祉養成講座とか、いっぱいいっぱいあるよ!!今は、医療系行かなくても、社会福祉協議会から医療の勉強できるからね!!
私なんか、大学行かなくても、認知症サポーターとか、医療福祉のボランティアから医療勉強したからね!!
そういうこと書いて書いて!!
だから、社会福祉協議会で、ボランティアしたいって、書いて!!社会福祉協議会は、ボランティアだけじゃなくて、今見たいな養成講座もしてるから、そういうこと書いて!!
これぐらい書いたら、800字以上いくよ!!
どれに、興味があるか書いてね!!
    • 0

例題)テーマ:伝道メディア担当としての今後の活動への抱負

以下次のように構想

主題:施設の放送環境の充実をとおして伝道メディアの職責を果たす
理由:①放送が主任務であるためそれをとおして活動を捉えた方が見通しをつけやすい
   ②音源の充実、設備の老朽化など、放送関係の課題が山積している
具体的内容
  :①カセットテープ音源のデジタル化
   ②行事ごとの必要音源のリストアップ
   ③
   ④(以下略)
   ⑤

あとはこれを文章に直して清書するだけ。

-------------------------------------------------

大事なことは、自分自身が自分の中に「主体的に」どのような構想を持っているか、です。
    • 0

まずは、あなたが書きたいと思ってる事を全て書いてみて、何文字になるか、数えてみよう。

なんだったら、あなたの下書きを、ここに補足で投稿してみて。

丸投げされても、いかんともアドバイスしようが無い。
こっちが代わりに800字の作文を書くのも、おかしな話。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。