【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1610738.html
↑のページを見て大体のことは把握しました。
でもそれってヤフオクとかの場合じゃないと差出人に
局留め希望ということが分からないんじゃないですか?
ネットショップで買い物をしたいときもそのままお届け先の所に郵便局
の住所を書けばよいんですか?
回答お願いします。
ちなみに買いたいものはこれで、できるかどうか教えてください。
http://kakaku.com/item/K0000014265/

A 回答 (1件)

購入予定のネットショップに問い合わせたらいいのでは?


局留めの場合、郵便局以外の宅配業者が使えないので、断ってきてもしょうがないですが。
ネットショップはクロネコヤマトや佐川、福山、ペリカンなど宅配業者を使う店が多いので、宅配業者の営業所留めならOKのショップもあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!