アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、長野駅付近のホテルに泊まります。
せっかくなので欲張って小布施の観光できたらと思いました。
最低、どのくらいの時間が必要でしょうか。
それによって帰りの高速バス乗車の時間を決めたいと思っています。

観光の日は6月21日です。
長野からは、電車とバスどちらがよいでしょうか?
お薦めの観光スポット出来れば所要時間と廻る順番を教えていただければ助かります。
バスの予約がありますので、できれば早急の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。



とっても余計なお世話ですが、高井鴻山記念館は、是非お寄り下さいまし。
昔、葛飾北斎を呼んで、老後の世話をしていたということで、離れとして、北斎の住まいなども、あります。
二階の押し入れは、なんと、一階に飛び降りられるようになっており、突然の追っ手から逃げられるように出来ています。
二階の窓も、逃げやすいようにカラクリがあります。
また、美術品も、目を見張るものがあります。

北斎館とは、目と鼻の先で、すぐ近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても余計なお世話… なんてとんでもありません。是非 じっくりと見学させていたできます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 08:27

小布施ではずせないのが、葛飾北斎の美術館「北斎館」。


http://www.book-navi.com/hokusai/hokusai.html
あと、高井鴻山記念館。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik
食事もするなら、蔵部。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/200002 …
栗菓子屋と、その経営母体の枡一酒造は、その間にあるので、否応でも、目に入ります。
北斎館の前のとおりに、小布施ワイナリーのワインだの、小布施にすみついたドイツ人の作ったアップルパイだのが売られています。

電車でいくことにし、滞在時間は、食事なしで二時間、食事つきで三時間位みておけば、時間が読めるでしょう。
時刻表も調べられるし。
バスは、長野市街で渋滞が予測されるため、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
高井鴻山記念館は考えていませんでしたが、帰りの時間を気にしつつ見学したいといもいます。

お礼日時:2009/05/25 22:45

 長野電鉄にて電車へ小布施へ。


 http://www.nagaden-net.co.jp/den_objects/timetab …

 小布施町では、駅周辺(国道沿い)と東の山手の方が主なスポットになります。
 駅周辺 食べ物(栗関係・栗ご飯とか栗菓子)やお土産等
 東の山手方面 岩松院や浄光寺、フラワーガーデン等の観光場所
 
 町内には「おぶせ浪漫号」と言うバスが巡回してますので(時間を決めるのにも)便利です。
 http://www.town.obuse.nagano.jp/bus/bus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
時刻表は計画するのに参考になり、助かります。

お礼日時:2009/05/25 22:39

電車ですね。

どうせなら元ロマンスカー(特急「ゆけむり」)に乗りましょう。
ぜひ寄りたいところは北斎館と岩松院ですが、他は興味と時間を適当に考えてというところでしょうか。
食事や喫茶はいろいろありますので食べたいものをどうぞ。(小布施の栗菓子屋さんがそれぞれお店をだしてます。)

時間をかければまるまる1日にもなるでしょうが、徒歩で食事も含めてとなれば、少なめにみても3時間くらいは必要かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難うございました。
時刻表をみて検討していきます。
尚、同質問を複数発信してしまいお恥ずかしいかぎりです。

お礼日時:2009/05/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!