アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に夫婦二人で旅行に行こうと考えています。
東京から新幹線に乗って1~2時間程度で行ける温泉地でオススメはありますでしょうか?

下記は行ったことがあります
・箱根
・熱海
・伊東
・伊豆
・鬼怒川
・草津

希望としてはあまり行ったことの無い、東京より北側が希望です。
(北陸、甲信越、東北あたり?)

あったら嬉しい条件としては、
・少し涼しいところ(海よりは山?)
・レンタカーが無くても一泊二日楽しめるところ
・いかにも温泉街といった町並み

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

湯沢はおすすめです。


冬のスキー場が、グリーンシーズンのリフトとして利用されますので、景色も楽しめます。
こちらの宿なと、おすすめです。
http://hatago-isen.jp/
「むらんごっつぉ」は、おいしかったです。
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の場所だけあって、駅前は温泉街らしいたたずまいです。
更におすすめのポイントとして、今年は3年に一度の「大地の芸術祭」が開催されます。
これは、芸術に興味のない方も楽しめると思います。
過疎化で人のいなくなった田畑や廃校となった学校が舞台です。
越後湯沢からはバスやほくほく線利用となります。
http://www.echigo-tsumari.jp/
その舞台の近くの、芝峠温泉は、雲海や棚田が絶景の宿です。
http://www.shibatouge.com/

妙高高原も良いと思います。
お湯がまったりとして、濁っています。
今年は、広大な夏イルミネーションが楽しめます。
プロジェクションマッピングや3D映像など、新しい技術満載です。
http://www.apahotel.com/illumination/

温泉街を楽しむなら、渋温泉は良いです。
湯めぐりが出来るのが特徴で、何件ものお湯に入ることが出来ます。
http://www.shibuonsen.net/
千と千尋の神隠しのモデルともいわれた金具屋とか、古めかしい宿が多いです。
http://www.kanaguya.com/
帰り道には小布施の散策もセットでどうぞ。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/
小布施では、作り酒屋の枡一、栗菓子や各店など、葛飾北斎が晩年を過ごした鴻山記念館、北斎館など、
http://www.hokusai-kan.com/
のんびりした街歩きがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小布施!栗きんとんや栗かのこが大好きなので、一度伺ってみたいとは前々から思っていました。
確かに、東京からだとすぐ行けるんですよね。

越後湯沢も楽しそうですよね。迷う…。
たくさん書いていただきとても助かります。
長野か、新潟か、家族と相談して決めようと思います。

お礼日時:2015/05/15 09:18

上越・北陸新幹線なら


群馬県の伊香保温泉、長野県の別所温泉、野沢温泉

中央線特急なら
山梨県の石和温泉、長野県の上諏訪温泉、浅間温泉

このあたりはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上諏訪、野沢あたりが気になるところです。
長野はまだ一度も行ったことが無いので、この機会に足を運んでみようかと思います。

お礼日時:2015/05/15 09:15

山形新幹線で山形の温泉はどうでしょう?



かみのやま温泉
http://kaminoyama-spa.com/
蔵王温泉
http://www.zao-spa.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山形新幹線!いいですね。
「つばさ」にはまだ乗ったことがないので楽しそうです。

お礼日時:2015/05/15 09:13

近場で、山で、温泉街か、、、


伊香保とか越後湯沢、野沢温泉とかがおもいつく。
アクセスはよくないけど、渋温泉は温泉街がよいかも。
温泉街ではないかもしれないけど、諏訪も意外と面白い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げていただいた所を調べてみたいと思います!

お礼日時:2015/05/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!