プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、バラエティー番組に番宣の為に俳優や女優が出演することについてどう思いますか?
ちなみに、自分の場合、チャンネルを変えるとまではいきませんが、興醒めします。

A 回答 (6件)

仕事の一環だろうからと、冷ややかに見ています。

まぁ、番宣で出演されてもどうせ興味のない話しか聞かされないと
わたしは思っているので、その番組どころか番宣中のコメントを
見ないようにチャンネル変えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

チャンネルを変えますか。何だかこういう意見を見ると、何のために(バラエティーに)出演させるのだろうと思いますね。
回答、ありがとうございました。

ドラマは見ない、お笑いは好き。

なので、ドラマ俳優の宣伝はつまらないですね。
わかった上で面白い人ならいいけど、最近宣伝する方もつまらなさそうだったり、バラエティの司会者もまたかみたいなのがあったりするような。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、楽しさが売りのバラエティーでつまらなさそうな態度を取られるというのは一番嫌ですね。

一長一短があるよねw

広報活動で無いとバラエティーに出ないような芸能人が出演できるようになったのは良い事だと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

俳優や女優の人たちがバラエティー番組に出演する際、楽しんでくれたらいいのですが、たまに嫌々出演しているという人がいるので、そういうのは無理に出さなくてもいいと思います。

宣伝というのは上品かつ控えめにやるものと思っているため、あからさまな番宣は好きになれません。

せっかくのキムタクさんも、ドラマの始まるころには見飽きてしまいます。

スポンサー対策として番宣に力を入れるよりも、録画を無視した視聴率制度を改善するほうが先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近の番宣はあからさまなものが多いですね。かえって逆効果じゃないかと思うこともあります。

俳優の好き嫌いと番宣の是非を混同しているような気が。

同様に、バラエティー番組に俳優出演の是非を聞いた方がいいような。

新番組などの告知のため、視聴率アップのために番宣をやるのは当然でしょう。
ただ、そのやり方が面白いか面白くないかだけの問題なのでは。

何か、冗談で「番宣ですか~」と言っているのを悪いことと真に受けているのでは。
あんなの双方が最初からわかっていて言っているのですから。
あまり答えになってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはワイドショーのような情報番組などでの番宣は別に構わないのですが、バラエティーの場合、番組にもよりますが、芸人やタレントが体を張ってでも視聴者を楽しませようとしているのに、あまり体も張らずに適当にコメントをしている俳優とかをみていると、『視聴者を楽しませる為、体を張っているタレントに失礼だろ!』と思ってしまいます。

これも昨今のスポンサー離れによる現象の一つですね

番宣が番組内以外、CMの時間までに及んでいます
ちなみに最近多い決定的瞬間映像とかハプニング映像番組は
録画して合間のお喋り時間は早送りが日常的になりました
(2時間モノでも1時間で見終わりますので時短に最適)
そういえば某局ドラマ番宣のキムタクさんは出ずっぱりでしたね!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昔に比べ番組のCMが増えた気がします。あと、キムタクが番宣の為に出演した番組はほとんど見てませんが、個人的には、やりすぎって感じはします。