アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から、ギターをはじめる事になってEギターを見に行ったのですが、ネックの素材が、メイプルとローズがありますが、音がどのように違うのですか?

かなり真剣に、いけるところまで、やろうと思っていますので、ギターの良い選ぶ方なども、教えてもらえると、とてもうれしいです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ローズウッドの指板は、メイプルやエボニーよりも少し甘い音…とか言われたりしますが、

はっきり言って初心者にはそんなもの絶対にわかりません。
ただ見た目の好みで選んで良いです。
下手したらレスポールとテレキャスターの音の違い、
アンプの設定をいじった時の音の変化。
そんなレベルからわかりません。

最初は、予算内で見た目が気に入ったギターを買ってしまって良いというか
むしろそれが一番だと思います。
見た目が気に入ってるというのは、それだけで練習のモチベーションに直結しますから。
プロでも楽器を見た目で選ぶことは普通にあるくらいですし。
ただ、やりたい楽曲によって適したギターというのはありますので
その辺は店員に相談してみてください。
けいおんの楽曲をやりたいのならレスポールタイプを選べば間違いないですが。

この回答への補足

後、ブリッチがトレモノユニットのタイプがありますが、シンクロナイズド・トレモロとフロイド・ローズとの違い、及び、利点・欠点を教えてください。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
分かりやすい回答で、とても参考になりました。

来週、早速、買いに行って来ます。

練習して、バンド組めるように、頑張っていきますので、また分からないことが有りましたら、教えてくださいね。

ちなみに、やりたい楽曲は、けいおんを含む、アニ・ゲーソンと、Bz・ルナシーあたりの、ロックですね。

では、また相談するときは、よろしくお願いします。

今回は、ありがとうございました。