プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のアコギについて

今日リサイクルショップで4000円のヤマハFGオレンジラベルが売ってたので買おうと思うのですが、ヘッドの欠けと弦高が高いと書いてありました、弦高は調整出来ると思うのですが、ヘッドの欠けをどう直せばいいか分かりません。わかる方教えてくださいヘッドの欠けは3cmぐらいです。

A 回答 (3件)

ヘッドの割れがペグにかかっているようなら、スキップした方がいい。


弦高はブリッジを削ることになるけど、結構デリケート
で、もしも、ネックがひずんでいて弦高が高いようなら、トラス棒で調節だけど、それが必要になるくらい劣化しているということ

    • good
    • 0

特に直さなくても良いです。

    • good
    • 0

写真でもあればいいのですが。


4,000円のギターにどれだけ金を掛けるかですね。
チューニングが狂わないのならそのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!