アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生のエレキギター初心者です(^^)
回答お願いしますm(_ _)mこの前YUKIのバンドスコアを買ったのですが
弦のおさえかたがよくわかりません(>_<)
弦に数字が書いてありますよね?
なんか、6本の弦に全部数字が書いてあるのがあるんです。(説明へたでごめんなさい)
指五本しかないのにどうやっておさえるんだろう?と疑問です(^_^;)
初心者なのでまったくわかりません(;_;)よかったら回答お願いします!

A 回答 (3件)

同じ数字がだぶってなければ


豊臣秀吉しか弾けません
彼は指が六本会った奇形児だとか
多分コード和音の事だと思うが
Fはおさられるの
あんなの指8本もいるよ
実際4ほんだけど
1番フレット一指し指でおさえるのだが
コードでしたらコード名を書いたほうが
説明しやすいが
    • good
    • 0

たとえば、6弦から244222の場合、2フレットを人差し指でバレー(全押さえ)して5弦を薬指、4弦を小指と押さえます。



コードなんかは形から覚えるといいので、なにか1冊コードブック買ってみては??
    • good
    • 0

人差し指をねかせて1弦から6弦までを押さえてという具合。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

えっと、どこをおさえればいいんでしょう(^_^;)
一番左側の数字?のとこを人差し指ですか?
とんちんかんで申し訳ございません(;_;)

お礼日時:2010/09/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!