アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年以上前、たぶんテレビ東京系で、月曜から金曜まで1週間午後の同じ時間に同じ映画を放映する、っていう番組があったそうなのですが、その番組名を知りたいです。その番組で流れた映画について質問したい事がありますので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
「おくさま映画劇場」とか「午後の映画劇場」とか、そんな名前だったらしいです。

A 回答 (2件)

現在49歳後半の女性です。

小学3年生ぐらいの時、学校から帰ると母がよくアイロン掛けなどをしながら見ていた番組がそうかなぁ。

関西に住んでいましたが、8チャンネルか10チャンネルだったような記憶があります。

たしかに1週間毎日同じ映画を放映していましたよ。番組の名前はわかりませんが、「にんじん」とか「自転車泥棒」などが強く印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

一週間やっていた番組があったという証言が得られてうれしいです。
御回答ありがとうございました。

今は「午後のロードショー」

ちょい前までは「奥様映画劇場」だったと思います。
40年も前はちょっと。
一番古い「日曜洋画劇場」でさえ36年ぐらいですから
まだやってなかったと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
奥様映画劇場、で検索かけてみたら1961年開始の番組として載っていました。
これで質問ができそうです。ありがとうございました。