プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレス6を使用しています。
アドレス帳にグループを作って、BCCでグループ名をクリックして
送信しました。
妻も名簿に入っているのですが、受信したツールバーに送信名(私)は良いのですが、宛先に全員の名前が入ってしまいました。
その名前プロパテイを見たらとアドレスがわかってしまいました。
グループで選んで、BCC送信はできないのですか。
一人一人選べば良かったのですか。
次からどのようにしたらよいでしょうか?
すでに回答がありましたら、どこを見ればよいでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

私も同じ作業をしたことがありますが、ちゃんと出来ました。



宛名;自分
Cc:空欄
BCc:送信したいグループ

で実際に送られた方にはご本人だけ表記されてました。

もし送信済みフォルダに今回問題になったメールが残っていたら
どんな感じで送信したのか確認してみると原因究明の手がかりを見つけられるかもしれません。
セキュリティとか、メールsenderの制約とかあるかもしれません。
もう少し具体的な情報はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送信済みフォルダを見ましたら、宛先に全員入っていました。
私がBCCでなく、間違って送ったようです。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2009/05/27 06:21

???


???
???
あて先に名前が載ったってことは、BCCでなくあて先にセットしてしまったんですよ
手元にOutlookがないので試せませんが、できるはずです。

間違いなく、やり方間違えたんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では間違っていないつもりでした。
今、別のグループを作って、検証してみました。
送信人は私で、受信のところに、Undisclosed-Recip
とあり、他のメンバーはありませんでした。
やっぱり、私が間違ったのですね。
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!