プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbird Ver3.1.16 を使用しようとしてます。
従来は、OutlookExpress を使用していました。

送信トレイに、一時保存しておき、送信ボタンで、一括で送信したいのです。
すみませんが、
設定やアドインがあるのでしたら、御存知方、教えてください。
メール作成画面で、「後で送信(する)」指定があるのは分かりましたが、
その設定を、デフォルトにする方法が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メール作成画面で案が完成したら、メニューの「ファイル」>「後で送信」を選択すると「ローカルフォルダ」の共通送信トレイに置かれます。


複数の送信メールが置かれた「送信トレイ」の右クリック>「未送信メッセージを送信」から一括送信できます。

また、デフォルトの上の方法で対応できますが、送信予約が可能なSend Later3がありますから、必要でしたら試してみてください。
http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.h …
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

なお、余計なことですが、3.1バージョンは、3.1.17が最新ではないかと思いますので、ヘルプメニューからの更新をどうぞ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

毎回予約送信の設定をしなくてもよい方法は、ありませんか?
「送信ボタン」をクリックすると、「送信待機」のフォルダ等に保存されて、
「送信ボタン」を押すと、その「送信待機」フォルダ内にある全てのメールが送信されるような...。

お礼日時:2012/01/23 10:00

No1です。



>毎回予約送信の設定をしなくてもよい方法は、ありませんか?

勘違いをされていたら、済みません。
Send Laterは、予約送信が必要な場合で、そのようなことが必要でないなら、不要なものですから削除してください。

そうしたら、作成画面のメニュー「ファイル」>「後で送信」(又は、Ctrl+Shift+Returnキー)で複数のメールでも「送信トレイ」に置かれて待機状態になります。
準備ができたら、No2の送信ボタンをクリックしたらすべて順番に送信されます。

Outlook Expressのような「接続したら直ちに送信する」を無効にする設定はないですから、先のNo1の前半の方法が通常の方法になります。

敢えて書きますと、メインメニューのファイル>オフライン作業にチェックを入れて有効にすると、作成画面の「送信ボタン」が「後で送信」ボタンに変わりますから、そのままクリックしたら、「送信トレイ」に未送信のまま置かれます。
    • good
    • 1

No1です。



>送信ボタンで、一括で送信

補足ですが、送信ボタンがどうしても欲しい場合は、3.1バージョンでは、MagicSLRのer3.3を入れてみてください。
ツールバーの右クリック>カスタマイズから開いたウィンドウに、「未送信メッセージの送信」ボタンが出ますから、これを置けます。
https://addons.mozilla.org/en-us/thunderbird/add …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A