プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内において、以前からIPMを使用しています。

今回、新たに社員のPCに設定を行い使用しようとしたのですが、下記の不具合があります。

・一旦は新入社員のアドレスが見える
・送信すると、送信できない旨のメッセージが返ってくる
・更新をかけると、新入社員のアドレスが消えている

一方、新入社員側のIPMでは
・コチラ側のアドレスは見えている
・メッセージも問題なく送れる

新入社員からのメッセージに対して、返信を送ろうとすると、送信できない旨のメッセージが返ってくる

といった状態です。。。

同様の質問を探し、対策を検討するのですが、パソコン初心者のため操作方法に限界を感じています。

A 回答 (1件)

ファイヤーウォールの設定で弾いているのではないでしょうか?


UDPの…2425ポートだったかを例外設定にしてみては?
# 使用しているポート番号は付属のテキストファイルに書かれていたかと。

社内LANならば、インターネットへはルータなどがあるでしょうからいっそのことファイヤーウォール切ってしまうのも手ではありますが…。
# 例外設定する方がいいですけどね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

UDPの例外設定というのはどのようすればよいのでしょうか。

テキストファイルというのは、readmeの事でしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/08 10:21

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