プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩の質問で申し訳ありません。
Thunderbirdを使い始めたのですが、

(1)未送信メッセージ
(2)送信済みアイテム
(3)送信済みトレイ
(4)送信トレイ

の違いは何なのでしょうか?
送信済みのメールがどこに保存されるのが正しいのか分からず、困っています。

A 回答 (1件)

未送信メッセージ:まだ送信されていないメッセージは、ここにあります。

編集完了していないメッセージ(書きかけで閉じて保存したメッセージ)は「下書き」にあります。
送信済みアイテム:OEからインポートしたときにできるフォルダです。標準状態では存在しません。OEで送信したメッセージがインポートされて記録されているはずです。
送信済みトレイ:送信したメッセージがここに保存されるようになっています。
送信トレイ:OEからインポートするとできるはずです。OEで「送受信」ボタンを押すまで、メールはここに一時的に置かれます。Thunderbirdにこういう機能はないので(「送信」ボタンを押すとすぐに送信される)、このフォルダは標準ではありません。

なお、標準状態では、ローカルフォルダには「受信トレイ」「未送信メッセージ」「下書き」「テンプレート」「迷惑メール」「ごみ箱」の6つのフォルダがあります。OEからメールのインポートをしない場合、「送信済みトレイ」「送信トレイ」フォルダはありません。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすいご回答をいただきまして、ありがとうございました。