アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信はできるんですが、送信ができません。
Outlookでメールを送信しようとすると
無効な証明書として電子メールアドレス○○から
送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか
このメッセージを暗号化することができませんでした。
と出てしまい、送信が出来ません。
どうしたらいいでしょうか?

同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら
問題なく送信も受信もできたんですが
できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のケースはOutlook 2003でメール送信ができない。

但し受信は問題なし。メール作成後、「送信ボタン」をクリックすると、そのメールが「送信トレイ」に移動される。送信メールの「送信日時」に「なし」と表示されており送信できない。

使用OSはWindowsXPでウイルスのチェックソフトはSymntec社のNorton Internet Security 2005(Norton AntiSpamを含む)です。

Microsoftの回答1によれば、「接続したら直ちに送信する」のチェックをオンにする。
操作1.Outlook 2003を起動する。
  2.「ツール」メニューをクリックし「オプション」を開く。
  3.「メールセットアップ」タブを開き、「接続したら直ちに送信する」チェックボックスをオンにする。
  4.また、「バックグランドの送受信時に自動的にダイアルする」チェックボックスをオンにする。
  5.「OK」をクリックする。
上記手順で私の問題点は解決されました。

その他「OutlookをSafeモードで起動する」「Norton AntiSpamをオフにする」等の解決策がある由。

問題の解決になれば幸甚です。

参考URL:https://support.microsoft.com/qas/default.aspx?
    • good
    • 0

OEを起動後ツール→オプション→セキュリティタブの所で


一番上の項目の「電子メールの暗号化」の
部分のチェックボックスを確認してください。

1 送信メッセージの内容と添付ファイルを暗号化する
2 送信メッセージにデジタル署名を追加する
↑の二つのうち1つでもチェックが入っていると送信出来ません。
    • good
    • 1

OEを使っていないので詳しくはわかりませんが、電子暗号かなんかにチャックかなにかがついているからじゃないですか。



正式なところで取得しないと普通はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!