アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前に購入したDELL inspiron530sを使用しています。
最近になってパソコン起動時からずっとファンの異常回転音が続きます。
ファン周りの清掃等をやってみて、一時(30分ぐらい)はおさまったのですが、またすぐに再開してしまいます。
たぶん電源ファンの異常だと思うのですが(電源付近から音がするので)これって寿命でしょうか?
その他これをやってみたらということってありますか?(当方素人です)
DELLのサポセンは連絡してみたのですが、対応も悪いし、修理に出すのも20000~30000円ぐらいかかるみたいなのでばからしいです。
何か解決策(最低これはやった方が良いということ)ってありますか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

掃除とエアフロー見直してもダメで、もし電源に問題があるなら

ばからしくても有償修理しかないでしょうね。
市販品ではケースに収まるものが無いですし。
電源むきだしでつなぐなら別ですけど。
スリム買う=汎用性や拡張性を捨てる事と同意なので。
    • 0

とりあえず

1.ファン周りに限らず空気の流入出部の掃除。(特にフロント部分)
2.Diagnostics(診断プログラム)実行。
3.コンセントをはずして、1日程度放置。(放電)
4.PC設置位置の確認。(放熱に妨げはないか等)
5.異常回転音がするファンの確定。
.
.
etc

有償修理という事は保証切れとお見受けしますので、自己修理で電源と特定されれば交換かと。
    • 0