プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事の吹き替えについては、
どちらの声優さんが好きですか?


1.野沢那智さん

2.村野武範さん 

A 回答 (5件)

野沢那智さん



何年も前(20年くらい?)に初めて聞いた時はミスマッチだな~って思ったんですが、慣れちゃったし、野沢さんのあのグダグダした、ちょっとラリってるみたいな、ジョン・マクレーンが好きなので、ダイハードの時は野沢那智さんがいいです。

他の映画の時は気になりません。シックスセンスなんかは野沢さんだとちょっと違う気がします。
たいへん失礼な書き様ですが、野沢さんは好きです。

しかし、ジョンマクレーン、髪がふさふさでびっくりしちゃいますね^^;
    • good
    • 1

そりゃぁ野沢那智さんでしょうね~。


”クリスマスになるとえらい目に遭うツイてない感じ”
は野沢さんのややけだるい声質が良く似合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
私は、村野武範さんのジョン・マクレーン刑事好きだったのですが。。
でも、野沢那智さんで放送した日におたずねしたら分が悪いかな。

私には、野沢さんの個性が強く、映像と野沢さんのナレーションのように感じてしまって。。

そういえば、昔、MAD MAX のメル・ギブソンて、柴田恭兵さんもやっていませんでしたっけ?自然だった記憶があります。

お礼日時:2009/05/30 20:32

こんにちは。



「ダイ・ハード」シリーズは、野沢那智さんでしょう!

予断ですが、
MAD MAX のメル・ギブソンなら、安原義人さん。
ルパン3世は、やっぱり山田康雄さん。
ドラえもんは、大山のぶ代さん。
激録!全国警察24時のナレーションは、小林清志さん。
    • good
    • 0

さっき放送されていたダイハード2を見て実感。


やはり、野沢那智さんはぴったりです!!
    • good
    • 1

野沢那智さんに1票!


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!