プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本常磐緩行線207系900番台がE233系2000番台の導入によって廃車するという話を聴きました。
207系は、おもにどの運用についているか、教えてください。

A 回答 (4件)

207系は203系と共通運用な為、


「主にどの運用に充当されるのか?」
・・・・というのはありません。

その為、見かける見かけないは、その日次第になってしまいます。
JR車は千代田線内での折り返しもある事や、朝ラッシュ時は霞ヶ関止まりなどもあります。
朝ラッシュ時などは点検や予備車以外は殆ど出払ってしまう事を考えると、時間帯次第では遭遇するチャンスは得やすいかと思います。
効率良く探すのでしたら綾瀬駅で待ち伏せるのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度撮影に行くときの参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/30 20:35

・・・と、考える人が最近増えてきているようで、常磐緩行線ホームに


カメラを構えている人が居るな・・・と思ったら207系とすれ違ったり
します。案外、そういう「アナログ的行き当たりばったり」の方が収穫
率が高いこともありますよ。
    • good
    • 0

「207系 目撃」などでネット検索すると、本日の運用などを


ブログに書いている人がいるみたいです。探してみてください。
    • good
    • 0

207系は現在所定の運用通りに走っていることが少ないです。


1週間走っていたと思ったら、次の1週間休みだったり・・・。
撮影できるかどうかは運ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!