アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E231系の老朽化に伴う編成単位での廃車発生。
E235系の増投入による玉突き置き換えや廃車検討がコロナ禍以前はされていましたが、現在白紙に。
E233系1000番台、6000番台にATO改造始めたので、既存車両をそのまま使うのでE231系に関しては機器更新で延命して新車投入を抑える方向にとおっしゃっていた方がいました。
ということは、万博に間に合わないどころか、2030年代まで編成単位での廃車はなく、安泰ということでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    なぜ、2030年までにE231系を置き換えなければならないのでしょうか?
    その根拠が第一だとおもいます。
    半導体なら、後10年使おうが20年使おうが、変わらないとおっしゃったのは貴殿ですよね。
    なら、2030年までに置換する必要はないはずですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 20:17

A 回答 (2件)

こんばんは、No.1です。



>半導体なら、後10年使おうが20年使おうが、変わらないとおっしゃったのは貴殿ですよね。
>なら、2030年までに置換する必要はないはずですよね。

はい、言いました。
何か?

2030年までに置き換えする必要があるとは誰も言っていません。
読解力がないのでしょうか、ちゃんとNo.1を読んでください。
失礼ですよ。

10年でも20年でも、使えますし置き換える必要も無いですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



>E235系の増投入による玉突き置き換えや廃車検討がコロナ禍以前はされていましたが、現在白紙に。
E233系1000番台、6000番台にATO改造始めたので、既存車両をそのまま使うのでE231系に関しては機器更新で延命して新車投入を抑える方向にとおっしゃっていた方がいました。

これは私を指してでしょうか?
ずいぶんと不躾ですね。
( ´~`)

調査の結果なので、ご理解頂けたらと思います。
質問者様は「精度ある回答」が欲しいのですよね?
推論でしたら勝手に推察してください。私はあくまでも「精度ある回答」に努めます。
ちゃんと精度ある回答に努めていますから、スルーせず評価もちゃんと頂けたらと思います。
質問者様はベストアンサーをちゃんと付けない聞き逃げの常習者でこの界隈では有名ですから(苦笑)、私としましてはソコが懸念材料です。

>万博に間に合わないどころか、2030年代まで編成単位での廃車はなく、安泰ということでしょうか。

なぜ、万博までにE231系を置き換えなければならないのでしょうか?
その根拠が第一だとおもいます。

制御機器ですか?
もともと半導体使っているので、15年程度で機器自体は更新する前提です。
車体は50年でも90年でも使えるので、老朽化というワードとは無縁ですが………。

2030年前には編成単位での廃車はあろうかと思いますが、この先数年はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!