プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にいるのですが、英文の残高証明が必要です。
発行法を教えて頂きたいです。

また、
・残高証明はメールで受け取れるのでしょうか?
・ユーロ建ても可能でしょうか?

少し急いでいるので、できるだけ早く回答頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本の銀行の残高証明が欲しいという事で良いでしょうか?

・残高証明はメールで受け取れるのでしょうか?
>銀行次第です。CITIは登録住所宛に郵送してくれました。他の1行は本人が支店へ取りに行かないとだめでした。
・ユーロ建ても可能でしょうか?
>ドル建て以外経験無いのでわかりません。銀行にといわせてください。

この回答への補足

後日補足・・・
結局、国際電話で依頼し、実家に送ってもらいました。実家には1週間ほどで届きました。
英文残高証明書は発行できましたが、私は全て円で預けているので、ドル建てもユーロ建ても無理でした。(ちなみに発行料は無料でした。2枚発行してもらいました。)

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

説明不足で申し訳ございません。
銀行はイーバンク銀行です。(このサイト名が「イーバンク質問広場」と言う事で記入不要だと誤解していました。)
もし、イーバンク銀行で依頼された事がある方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると大変あり難いです。
ホームページから依頼する方法が見つからず、電話しかないのかと思っています。