プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前モバオクを退会になっており、別の携帯で登録できていたのですが、おそらく、住所、名前等の情報が一致したせいか、最近また退会になりました。
最近は全く違反出品はしていなかったので残念です。
新しい携帯を登録するとお金もかかり、番号も変更されてしまうので、今の番号、携帯のまま復活できる方法はないでしょうか。
多少手間がかかっても問題ありません。

A 回答 (2件)

機種変更とFOMAカード変更とiモードIDを変更すれば大丈夫です。

この3つを全部変えてからモバにアクセスする。たとえば1つだけ変えてアクセスすると3つの内の1つでも一致すると認証されてせっかく変えた1つもそのときに登録されてしまう。
以前にブックマークしたURLからはアクセスしない。そのURLには以前のあなたのIDが暗号化されて入ってる。
機種変更は同じ機種でもOK。携帯本体の製造番号を変えればよいということ。
FOMAカード交換手数料は3150円。FOMAカードの接触がたまに悪くなるのかたまに認証しなくなると言えば、docomoショップは無料でFOMAカードを交換してくれることもある。
iモードIDを知らなければ、iMenu→お客様サポート→各種設定→iモードID通知設定に説明が書いてあるのでご覧ください。
iモードIDを変えるには、iモードをいったん解約してiモードに再加入すればよい。無料。これでiモードIDが変わる。電話番号は変わらないがメールアドレスは自動的に変わる。しかし、一定期間内であれば元のメールアドレスに戻せる。
パケホも自動的に解約になるからパケホダブルに登録する。各サイトのマイメニューも自動的に解約になるからマイメニュー登録しなおす。
iモードの解約と再加入は、docomoお客様センターに電話すれば電話のみでできる。
iモードIDを変えたいなどと言うと、iモードIDを知らなくてiモードパスワードですかとかトンチンカンなことを言われたりするので、iモードIDをいったん解約して再加入したいとだけ言う。
    • 0

同じ携帯では無理だと思います。

携帯端末情報を参照していると思われるので、。
    • 0