dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイナースカードを申し込もうかと考えています。消費者金融での借入があれば審査に通らないでしょうか?

A 回答 (5件)

先日、ダイナースの審査に通りました。

シティーカードからのインビテーションでしたので問題なく審査は通りました。29歳(女)自営業なのですがシティカードを最初作った時に勤めていた会社名で勤続数も年収も役職も全くのデタラメで出しましたが通りました。(実際、お誘いの電話がかかってきて電話口で口頭で伝えただけで申込できましたので、書類提出も一切なく審査はあってないようなものです)私の場合は自営業のため税金節約のためにほぼ+-ゼロで確定申告してますので、普通に申し込むと落ちるでしょうね。

シティーカードでは年間1000万円前後使っており(毎月100万前後ですね)滞納など一度もなくクレジットヒストリーも完璧だったので、私の場合はそれだけで十分だったのでしょう。実際、今年に入ってからダイナースからのお誘いの電話が何度もかかってきました。一番確実なのは、シティーカード(ゴールド)を作ってクレジットヒストリーがちゃんとしていたら、年齢や年収や勤続年数など全く関係なくても、ダイナースは通りますよ。
    • good
    • 0

消費者金融での借入があればマイナスになりますが、1つの判断材料でしかありません。

クレジットヒストリーが良かったり、優良企業に勤めていたりといったことも見ます。

ダイナースクラブの審査基準は「ご入会に際しては、ダイナースクラブとしての所定の審査がございます。」としか書かれていません。
http://diners.creditcard-otoku.net/sinsa.html

結局、申し込んでみないと分かりませんね。

参考URL:http://diners.creditcard-otoku.net/
    • good
    • 0

審査基準はあくまで申し込み者のスコアリングで判断あされる為にイチ外に消費者金融の借り入れが審査に影響するかどうかはいえないと思います。


ただ、ダイナースの審査は比較的厳しいとは言われていますので、他者のカードでクレジットスコアーも磨いておくのもいいかも知れません。
またダイナースはcitiバンクの発行ですので、citiに口座を持ち取引実績を作るのもいいかも知れません。
    • good
    • 1

インビテーションではなく直接申し込めるカードの中では最も審査が厳しいはずですよ。


少し前は33歳以上、勤続10年以上の役職者、自家保有などありましたが、最近はゆるくなって27歳以上、年収500万以上と敷居を下げたようです(ダイナースのHPでキャンペーンをやってました)
ただ、消費者金融での借り入れがあるというのは・・・
厳しいと思いますよ。あなたの年収がかなり多ければ通るかもしれません。が、年収が多かったら消費者金融に借り入れが無いような・・・
ダイナースは年収よりも属性に重点を置いていると聞きます
士業には甘めなんだそうです。(うわさですが)
医師・弁護士なら多少の借り入れがあっても通るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ダイナースカードのホルダーないし入会を検討されてる方って


街金から金を引っ張るってなのとは縁の無い”属性”だと思量します。

申し込みだけなら、多重債務者ないし自己破産の経験者でも
可能ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!