プロが教えるわが家の防犯対策術!

尋ねていきたい家があります。住所は分かっているのでゼンリンで調べたのですが載っていません。交番で聞いてもわかりませんでした。存在しない住所かと思い、郵便局で確認したところちゃんとその住所は存在しているとのこと。
尋ねたいので場所を教えてほしいと頼んだのですがもちろん教えてくれず、せめてどの地図で確認したか教えてほしいと言ったのですがそれも教えてくれませんでした。まあ、個人情報の関係で当たり前ですよね。
で、この住所にたどり着く方法を思いつく方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

で、最近は、携帯電話の地図でピンポイントでわかることが増えました。


GoogleMap等も有用です。ストリートビューは道路状況までわかるので便利です。

それでも、番地が出ないことはままあって
最終的には電話で当人に確認することがあります。

区画整理がなされていない地域では
丁目はともかく、番の区切りに道が無い場合もあって
こういうところは、普通に探していても、現在地すらわからなくなることがあります。
地方に行くと、同じ番地で平方km規模に点在していることもある。


電話番号がわからない場合は、郵便で当人に
地図を書いて送ってもらうのも手だと思います。
    • good
    • 0

すいませんNo.4ですm(__)m


右と左が反対でした。
大変失礼致しました。
    • good
    • 1

      おはようございます^^


 学生時代に、引越し屋さんのバイトしてました。ズバリ
近くまで行って、歩いて探すのが手っ取り早いと思います。
 全てに当てはまるか分かりませんが、番地などは、平仮名の(の)
の字に増えていくことが多い様です。
  (中心から時計回りに番地の数字が増えていく)
 番地の近い住所を見つけたら、目指す番地が上なら右へ、
下なら左へという感じでひたすら歩いて探す。
バイト時代に、そう教えてもらいました。
 
まぁ当時はダッシュしてましたねぇwバイトなのでw
    • good
    • 0

公的な機関で聞くから、口を閉ざすのです。


一番良いのは地元の人です。

その家の近所まで行き、歩行者や庭に居る人に次のように聞く、
「すみませ~~ん。○○さんのお宅にお伺いしたいのですが、道に迷ってしまいました。××番地の××号にお住まいの○○さんのお宅って、どちらでしょうか?」
    • good
    • 1

グーグルマップで住所を地番までいれて検索する。



カーナビに地番まで入れて検索する。
(なければ、カーナビ付きのタクシーを探す)

マピオンで住所を地番までいれて検索する。
http://www.mapion.co.jp/index.html

ゼンリンに載っていないということは、
転居してまもない、という可能性もありますが。
それでも地番はあるはずですから。
    • good
    • 0

グーグルマップを試してみてください。


住所を入力して検索です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!