プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当を買う時に、総菜屋さんやコンビニ、スーパーなどは、既に出来ている物を売っていますよね。それに対して、オリジンやホットもっと、ほかほか亭などのお弁当屋さんは基本的に注文が入ってから作りますが、皆さんはどちらを多く利用してますか。待ち時間等、一長一短有ると思いますが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

出来たてがよし!!


でもほっともっとは勘弁。
前初めて頼んだら、細々とした骨付き肉で、肉がほとんど無く、皮にタレを塗っただけみたいな物が送られてきた…。あと鮭弁はのりも敷いてないから油でごはんの底べちゃべちゃだし。
その点ほか弁はイイと思った。味も良し、雰囲気も良し。何より弁当を開ける前から手抜きじゃない感じが伝わってくるな。こだわりを書いてる紙で挟むのも良い感じ。
ほか弁最高だわ。別に業者じゃないよw
    • good
    • 0

断然できたてです!



作り置きのお弁当だと、ちゃんとしたお弁当やさんのなら、時間がたってから食べることを想定してあるのでおいしいのですが、コンビニの揚げものなんてあっため直してもべっちゃべちゃでおいしくないんだもの…。

少々待たされても、少しでもおいしいものが食べたいです。
    • good
    • 0

例え十秒でも待つのは嫌いなせっかちな上に極度の猫舌なので作り置きの弁当の方が嬉しいですね。



でも最近のコンビニ弁当はレンジでチンすること前提に仕上げ寸前一歩手前みたいなつくり方をしていたり妙に特色をだそうとごく普通の弁当じゃなかったりする上に若干その要らない付加価値のために割高だったりするのでほか弁等で私みたいな客用にある程度売れ筋の弁当を昼時には作り置きしておいてくれたら最高です。
    • good
    • 0

待つと余計お腹がすくんで


やっぱり出来てる奴のほうがいいです!!
早く食べたいという気持ちがあって・・・
そんなにすごくお腹がすいていなかったら
注文してから作る店OK
    • good
    • 0

先月、ほっともっとができたので、使い始めました。


安いし、出来立てですし、助かってます。
それまでは、セブンイレブンで購入していたことが多かったです。
    • good
    • 0

コンビニが多いです。

ほっともっと好きなんですが何故かオフィス街にない・・ランチを出す店に遠慮か規制があるのか!?と疑ってしまいます(^^ゞ
    • good
    • 0

オリジンはよく行きます。


弁当の注文はせず、量り売りの惣菜と作って置いてある
おにぎり、やきそば、ぎょうざ なんかを買います。

あと雑談ですが「ほっともっと」は出光のCMと何か関係が
あるんでしょうかね「ほっともっときっと出光」。
(気にしないで下さい。ちょっと言ってみたかったので)

ほっともっとは通勤途中に全くないですね。
店舗は結構あるのでしょうかね あちこちに。
    • good
    • 0

出来れば作ってくれる方が良いけど、近くにないので大抵はスーパーやデパ地下になります。

    • good
    • 0

ほっともっと>コンビニ>スーパーの順です。



最初はコンビニが多かったですが、ほっともっとに行き始めてからは、ここで買うの
が多いです。ここがいちばんおいしいです、値段も安いですし。

ちなみに出来たてかどうかはこだわりません。家のレンジで暖めるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!