アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。
初めての沖縄なので全く分かりません。
オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。
今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。
夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。
宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。
飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。
(この便しかないので変更は出来ません)
レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。
まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 去年4月本島3泊4日旅行経験者です。

北から1泊2泊恩納村連泊3泊目那覇でいかがでしょうか。
できるだけ美ら海水族館に近いホテルで泊まっておかないと
曜日にもよりますが 夏休みは一本道ですし相当な渋滞がおきるとおもいます。平日の水族館をおすすめします。8月ということで当然海が主要目的とおもいます。北へ行くほどきれいです。7月から9月は台風の季節です。毎日天気のよいハワイのようなわけにはいきません。海でおよいでもいいし琉球村などで体験型プログラムをするのもいいでしょう。ただ天候に左右されずに見学出来るところは水族館とおきなわワールドくらいかもしれません。うちの場合はガラス工房で大汗をかいて一月後おくられてきたカップに大笑いでした。口コミではいろんな意見もあるようですがビオスのおかはらんがすばらしかったのと小さいクルーズ船のお兄さんのお話が楽しかったです。カワセミもみました。3泊め那覇で宿泊するなら中心部のホテルは駐車料金に気をつけてください。4日目沖縄ワールドをみてレンタカーを返却モノレールで空港へ。沖縄のよいところは狭いところ 南へも北へも変更がききます。スイーツの質問はないですがお菓子御殿は楽しいですよ紅芋たるとはお土産に最適です。とりとめのない文章でごめんなさい。よい旅をよいお天気をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美ら海水族館に近いホテルに泊まっておいた方が良いとの事でしたので、追加料金が掛かりますが隣接ホテルも考えてみました。
しかしメイン!?の居酒屋等が回りに無いので、1泊目は恩納村にする事にしました。
恩納村2泊を勧めていただきましたが、せっかくなのでホテルを変えて恩納村→沖縄市→那覇市と南下しようと思います。
ビオスの丘は良さそうですね!
是非行きたいと思います。
スイーツも大好きなので、お菓子御殿にも寄りたいと思います。

>今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。

3泊4日なら、何処に宿泊しても全て廻って、余裕がありすぎますね。

>宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能
沖縄市がグランメール、豊見城がグランビューガーデン辺りでしょうか..
那覇市内は、国際通りに近い所もあれば離れたホテルもあります。
恩納村も広いですし、ホテルのグレードも様々ですね。
お酒を楽しむなら、飲酒運転を気にせずにすむ、那覇市内に1泊というのも
選択に入るでしょう。
3泊目が那覇泊で、最終日の朝から首里城に行き、13時までに返車といった
所でしょうか....

レンタカーの配車は、DFSで買い物する予定が無ければ空港営業所ですね。
と言っても、バンヤン営業所は空港前ではなく、奥武山公園の近くです
けどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美ら海水族館、首里城、おきなわワールドは最低限行きたい所で、もちろん他にも行きたいと思っています。
候補としては、ビオスの丘、万座毛、古宇利島、海中道路、国際通りなど・・・
まだ、観光のスケジュールは決めてませんが、2日目に美ら海水族館に行くことだけは決めたので、恩納村→沖縄市→那覇市と南下しようと思います。
首里城へは初日に行って、おきなわワールドを最終日にしようかと思っています。