プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロSDのエラーについての質問です。機械関係は初心者です。分かりづらい点などありましたら申し訳ありません。


マイクロSDを携帯に入れて、携帯で撮った画像をSDに移動しようとしたら『microSDアクセスエラーです』と表示されてしまいました。
原因が分かる方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。


・SDは2週間前程に購入。
大きいSDの『側』にマイクロSDを入れるタイプの物で『lexar』『4GB』『microSD HC』と記載があります。

・翌日SDはデジカメに入れて使用しました。

・携帯はauのW61Pです。
メールで送れるくらいの大きさの画像をmicroSDに移動したかったのですがエラーになってしまいました。

適合機種などあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



多分、2GBまでしか対応してないのだと思います。

4GBは、SDHC方式なので駄目だと思います。

下記サイトを参考に調べました。

参考URL:http://www.inx-jp.co.jp/mobile/microsd/au/matush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monta47さん
とても素早いご回答ありがとうございます。助かりました!
以前2GBを使用していて故障したため4GBを購入したのですが、大きすぎるとダメなこともあるんですね、勉強になりました!^^

お礼日時:2009/06/02 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!