プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。私は34歳の娘が一人いる妊娠希望の主婦です。長文になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m

私は生理不順です。(47・37・42周期でバラバラ)

生理が5月9日から5日間
16日仲良し
18日排卵検査薬陽性反応
20日仲良し
27日仲良し
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
現在は、胸の張り・腰痛・下腹部痛・立ちくらみやドウキがございます。

身体の不調から心配になり、今日産婦人科に行きました。先生は『まだ妊娠検査薬するのも早いし、腰痛や下腹部痛は誰でも動いたら痛い時もある、排卵検査薬はあてにならない、市販の妊娠検査薬もたまに陰性が陽性と出る、まだ早過ぎるので妊娠検査薬するのなら一週間後に…』とおっしゃいました。心配が余計心配になり産婦人科から帰って来ました…。一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。検査薬をするのが早いのは分かってますがガッカリしました…。一週間後にまた妊娠検査薬をしてみようと思いますが…

あの時のCheckOneファストの陽性反応はなんだったんだろうと残念と不思議でなりません。

これでも妊娠した方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



妊娠されてますよ♪^^

5月9日から5日間 生理開始 周期47.37.42
5/10.11.12.13.14.15.
16日仲良し
17.
18日(10)排卵検査薬陽性反応
19.(11)
20日(12)仲良し
21.22.23.24.25.26.
27日仲良し
28.
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
30.31.6/1

チェックワンファストのその薄陽性とやらが、どのように出た薄さの陽性かで
排卵受精日が、18日か21日か22日かになります。

普通にすぐに薄陽性が出たのなら、排卵受精日は18日だと思います。
陽性出るのにかなり時間が掛かり、ごく細ラインならば、22日排卵受精。

文面から察するに、普通に薄陽性ではないでしょうか?
排卵検査も18日で陽性なので、16日仲良しの精子が18日早朝排卵した時の受精だと思います。

>>一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。

チェックワンファスト(CheckOneFast)は25IUで病院のは50IUである事が多いです。
病院に反応しなかったのは50IUか、25IUでも医師は時間を掛けて見ているわけではありませんから。
同じ25IUでも感知度に差がある事がございますし。

ちなみに私はチェックワンファスト(CheckOneFast)で陽性、病院の25IUには反応無しと言う事はございまして
また自宅へ戻り、自宅でファストをするとまた陽性と言う事もあります。
病院の25IUは感知が遅いか、チェックワンファスト(CheckOneFast)の
方が20IUくらいの感知度なのか?と言ったところで
貴女もそんなに御心配されないで下さい。

ファストがもう一本ありましたら、(6)/2のと6/4~6/5で
もう一度同じファストでされて見て、6/2のとくらべて下さい。
(6)/2よりも濃い太い速いになって居ればいいのですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く解りやすく、ご丁寧にお返事してもらえて有難うございます♪

はい。チェックワンファストの薄陽性は、検査してから10分前後で薄く縦線の反応がありました。娘も見て分かるくらいでした。机の上に置いてパッと見て薄いですが分かりました^^
それならば排卵日はいつになるでしょうか?

はい(:_;)産婦人科で反応が出た2・3分後に検査薬を見せていただきましたが、本当すぐに私の見えない場所に置かれてしまって見たかったんですが見れませんでした。行った産婦人科は25IUを使っていたみたいです。
HOPinDEERさんはCheckOneFastで陽性→病院で陰性→自宅でファスト陽性なんですね!私も妊娠していたんや!!!って凄く期待してしまいます♪嬉しくてなりません!
残念ながらCheckOneFASTは手元には残っていません*_*
今日の昼前11時くらいにクリアブルーをしてみましたが陰性でした。やっぱりファストの方が感度がイイしクリアブルーは一週間後からですもんね、意味のないフライングをしまいました。

ファストがほしくていろんな薬局屋に行き、探してはみているのですがナカナカありません:_;
ファストで検査したくてしたくてたまらない毎日です。

本当にわかりやすくお話していただき、とっても気分が楽になりました。
有難うございました。
m(__)m

お礼日時:2009/06/03 15:08

こんにちは。



>の時のCheckOneファストの陽性反応はなんだったんだろうと残念と不思議でなりません。
市販のものより病院のテストパックの方が感度が悪いことは珍しくありませんよ。それに、そのくらいの濃度では尿の濃さによって結果が違うことがよくあります(おそらく廃棄されてから薄く陽性にはなっているでしょう)。
まぁ、CheckOneファストの薄い陽性で妊娠(=着床)していることは間違いないですが、極々初期なために薄いだけなのか、継続が難しいものなのかはこの時点では判断できませんので、結局のところ「1週間後に」というわけですね。つまり、だから敢えて感度の良い検査薬は病院では使わないという一面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧なお返事を有難うございます。

妊娠検査薬は確かにパッと見せられ説明され、すぐに見えない場所に置かれてその後見ようにも見えませんでした。(:_;)
廃棄する前の陽性が見たかったです。
でも超初期ではありますが着床している可能性大なんですね!とてもとても安心しました^^♪

良いお話を本当に有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/03 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!