プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板をbbsと呼ぶのは知っていますが、、
そもそもbbsって、何の略なのでしょうか?
すごく基本的なことですみません。。。
どうか教えてくださぁい!!

A 回答 (5件)

Bulletine board systemです。

Bulletine boardは文字どおり,チラシやポスターなどを貼る「掲示板」のことです。
まだインターネットなどというものがないころ,パソコン通信の方面で使われだしたのが最初ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました。。
普段、BBS BBS といいながら、、、
その略を知らずにいました。。(恥ずかしながら)
何だかわかって、すごくホッとしました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/10 23:54

こんばんは。


もう他の方が書いていらっしゃいますが、『Bulletin Board System(電子掲示板)』の略です。
参考URLをどうぞ。

ちなみに、このURLは『情報・通信事典 e-Words』というところで、トップページは
http://www.e-words.ne.jp/
になります。
大概の情報用語はココで調べられますので、どうぞ活用なさってみてください♪

参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=122
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見ました。。すごくわかり易くて良かったです
わからないことがあったら、またURLにジャンプして
調べようと思います。。
本当にありがとうございました

お礼日時:2001/03/10 23:58

あ,綴り間違えてしまった…。

ごめんなさい。bulletinです。
    • good
    • 0

Bulletin Board System


の略です。
Bulletin Board
で掲示板を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えをありがとうございました
基本的なことも知らず、恥ずかしいです
もっと勉強しなくちゃ。。ですね?
ありがとうございました

お礼日時:2001/03/11 00:13

bulletin board systemの略です。

掲示板システム、そのまんまですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているようで知らないことって。。たくさんありますよね。。
私の場合、特に?……(笑)
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!