プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性、年齢、未婚・既婚など全く関係無く、コメントをいただきたいのですが。。。

ワタシは26歳の女性(未婚)です。
去年の末くらいに、自分よりも20歳年上の男性と知り合うきっかけがありました。
ワタシは年上(親子とも思える年の差、まで)の男性が大好きで、そういう男性に『好かれたい!!もっと知りたい!!甘えたい!!』という気持ちがあります。

どうしてワタシがこんなに年上の人を好きになりやすいか?
・・・というのは、『幼少時代の父との関係にある』とカウンセラーさんから教えていただきました。
例えば、の例ですが、自分が小さい頃からお父さんは仕事人間で、あまり一緒に遊んでもらった記憶が無い。。。とか
自分が小さい頃に、お父さんから虐待(暴力)を受けていた、など、
こういう事から影響が出るんだそうです。
(※『仕事人間』と書いてしまいましたが、そういう男性が悪い、という意味ではないので、もし誤解を招いてしまっていたら申し訳ありません。)

質問関係のお話に戻りますね。
そういう男性に『手の平でコロコロ転がされている』と自覚していても、それが嬉しくて(^^;
からかわれたり、冗談で意地悪されたりするのもウェルカムで(笑)
頭を撫でられたりするのもウェルカム・・・(笑)
(『恋愛相談』のカテゴリーなので、それ以上の『アダルト』な言葉は控えます。)

ワタシが知り合った男性を含め、このくらい年上の男性にとっては、ワタシのような小娘(?)の言動は予測出来ちゃいますよね??
この男性以外にも、病院の先生(既婚・かなり溺れてしまいました(笑)など、好きになってしまう確率が、ほぼ100%です。

そこで。。。
ワタシのように、このくらい年上の男性を「どうしても好きになりやすいの」とか、実際にお付き合いをされている方(年上の女性でも)、また、30代、40代、50代の男性の方々、こんなワタシのような子を、どう思いますか?
恋愛対象にもなりますか?
不倫されている方でも、別に変な目で見るつもりは無いので、
コメント、よろしくお願いします。

(※年上の男性にとって、ワタシくらいの歳の子を『可愛い』と思う時、なども、おまけで教えてください)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

あなたは父親が嫌いではありませんでしたか?

ここ数年、私(既婚40代)が仲良くなった女性はみんな似てて、離婚家庭で、子供の頃、
父親から十分な愛情を受けてなくて父親が嫌いという子ばかりでした。
愛情に飢餓感を感じてて癒しを求めてるような子が多いです。
あまりにも共通点が多く不思議に思って私自身いろいろ調べましたたところ興味深い本を見つけました。
ぜひ読んでみてください。

「女性の『オトコ運』は父親で決まる」岩月謙司著(二見書房)

あなたがどうしてそういうふうになったのか謎が解明されるでしょう。
簡単にいうと思い残しシンドロームですね。
子供の頃、満たされなかった思いを現在に引きずってるということらしいです。
恋愛対象には当然なりますよ。
たぶんそういう年上男性にとってもなんらかのトラウマがあってトラウマどうしうまく惹かれあうのかもしれません。
『可愛い』と思うのは甘えてくれた時、弱みを見せてくれた時じゃないですかね。
いつもいつもじゃウザいかもしれませんが普段強がっててたまに弱さを見せるのがいいのだと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/8 …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

質問文に書かせていただいたように、過去に父との事があったので、
本当に本当に大嫌いでした。
同時に、10代の頃には 『あんな人間にはなりたくない。絶対あんな風にならない』 と毎日のように思っていました。

URLの件ですが、ワタシのパソコンに少し不都合があるのか、
ページが開けませんでした。
せっかく探して紹介してくださったのに、申し訳ありません。
st_vincentさんが回答欄に書いてくださった本、全てではありませんが、立ち読みしてみました。
しかし、途中で読むのをやめました。
というのも、一度自分の中で片付けられた事が、蒸し返してしまうのが怖かったんです。

拙い文章ですが、読んでくださってありがとうございました。

恋愛対象に全然なるでしょう。

若いというのはそれだけでかなりの武器です。男なら幾つになっても可愛くて若い娘が大好きです。年齢によって歳相応のしわくちゃが好きになるだなんて、そんなおかしな話はありません。若い娘に興味が無い人は元から変わった趣味をしているか、もしくは男としてすでに枯れ果てたやつでしょう。
ただ、結婚となると若干世間体みたいなのも気になるかもしれません。あんな若い子をどこで捕まえてきたんだろうみたいな事を思う人はいるだろう、とか思ってしまうかも。それに可愛いのに加えてもう一つ絶対的なメリットが必要のようにも思います。

ところでカウンセラーの言ってたことは、御自身に当てはまっていたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、どうもありがとうございます。
カウンセラーさんが言った事・・・ですね。
実は、ワタシが40代の既婚者の人を好きになってしまい、
電話でカウンセリングが受けられる所に相談したんです。
「すごく年上の男性に魅力を感じるんです・・・。」という話もして。
質問の中では、ワタシは『例えば』と書きましたが、ワタシが10代(幼少時ではないんですが)の時に、親からの暴力等があって。。。
だから『父から愛情を貰えなかった』と感じたから、代わりに、すごく年上(=父は50代ですが、近い年代の人達)の男性に、愛してもらいたいという欲求があるそうで。。。
(実際、ワタシは心理学は知らないので、覚えている程度で書きました。)

出来るだけ多くの方々にコメントをいただきたくて、質問させていただきましたが、今でも家族問題がある、という訳ではなく、本当にダークな話題ではないので、気軽に受け取っていただけたらと思います(^-^)

若いだけで武器になるんですね(笑)
・・・でもワタシ、全く、華奢な体型とは言えません(T T)
読んでくださってありがとうございました。