アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく周りの人が真面目な人間はうざいということをいうのをよく聞きます。
本当にそうなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

自分の体験からいいますと真面目な人間はあまり得とはいえませんね。



真面目だと友達が出来にくいし、真面目によって評価をされたなんて経験ないですもないし、真面目なタイプが女性からの評価が高いなんて聞いたこともない。むしろ不真面目でバカなくらいのほうが評価は高い。

したがって昨今まわりから真面目といわれる人間が犯罪を犯すのが判る気がする。真面目であることが評価にあたいしないし価値にもならなくなったからです。そのことで過大なストレスがかかる。そしてこの手の人間はストレス・プレッシャーを我慢して内に貯めてしまう。だからそれが爆発すると常識を破る巨大な破壊力を持つ。だから頻繁にポコポコ爆発するような火山のようヤツよりも休火山のように何年もエネルギーを貯める火山のほうが被害が甚大。

だから思う真面目な人間の再評価を願う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/06 14:56

真面目な人間が自分で自分を真面目な人間だと思っていて、それでいて自分自身をうざったく思っているかどうかが重要になってくると思う。


真面目でない人間から見れば真面目な人間がうざったく感じる事は多くある事だと思う。
真面目な人間から真面目でない人間を見たらうざったく、あるいは「うざったい」の反対に感じる事があるのかも知れない。
半分は本当だと思う、半分は本当ではないと思う。
    • good
    • 0

「よく周りの人が真面目な人間はうざいということをいうのをよく聞きます。



こういう場合「視野が狭い」ということを「真面目」と表現してるんじゃないでしょうか。
真面目にもいろいろ意味があるので「物事に真摯に取り組む」ならうざくはないですよ。
でも「本人は物事に真摯に取り組んでいるつもり」なのは、うざいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 14:55

こんにちは。



私は聞いたことないですねえ・・・。

真面目がいちばんですよ。

「うざい」んだとしたら、それは融通が利かなかったり空気読めなかったりということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:34

No.5の人の意見に一票。

    • good
    • 0

真面目な人間がウザイのではなく、ウザイ事をする人間がウザイのです。



真面目、不真面目に関係はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/06 15:01

真面目な人間・・・うざいとは思いません。



そもそも、真面目な人間も神様ではないから、すべてが完璧に見えている訳ではないと思うので、その人はそういう傾向が強い性格の人間、また、それをうざいと思う人は、面倒ぐさがりの怠け癖が強い性格の人間・・・つまり、同じ人間ですから(^^)

その人の人柄にもよると思いますが、真面目な人といると自分が得るものも多いですし、自然と前向きな気持ちになれます。

ま、本当に極端に真面目な人、本人は疲れるでしょうけど・・・。
でも、それが自然な人もいますからね。
他人に押し付けがましくなければ、真面目な人は慕われることの方が多いと、僕は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:36

マジメな人がウザイのではなく堅苦しい人がウザイと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:37

私も真面目な人間がうざいとは思いません。

むしろ周りにいてくれたら有難い人です。
真面目な人をうざがる人は、自分が不真面目なのでしょう。
ただ、世の中には「真面目=融通がきかない」という妙な式があるようで、真面目な人をうざがる理由にはそのあたりもあるのかも知れません。私も融通のきかない人はちょっと苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:37

私は別になんとも思いません。

真面目だろうが不真面目だろがどうでもいいです。人は人、自分は自分です。
まあ、人の目から見れば、真面目な人はいい子ぶってるとか、嘘くせえという感じなんでしょうけど。
学校でも、真面目だと得をするという感じですから、ねたみがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!