アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦です。

時々手指の血管?が針で刺したようにチクッ・・・チクッ・・・と痛むのですが
これはなにかの病気の前触れでしょうか?
病院に行く前に予備知識として知りたいので、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら
アドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

血管ではなく神経の痛みではないでしょうか?診療科目は整形外科です。



とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神経の痛みのような気もします・・・。

とにかく見た目は全く何ともないのに時々チクチクと言うかピリピリというか
ある1箇所はちょっと触っただけで飛び上がりそうなくらい痛いんです。触らなければ何ともないんですが。。。

早々のアドバイスをどうもありがとうござました<(_ _)>

お礼日時:2009/06/06 11:22

それだけでは残念ながら、特徴的な症状はありませんが、膠原病や手根管症候群など含め一度整形外科にて診察いただくのがよいかと思います。


    • good
    • 0

原因不明の痛みなど、膠原病のリウマチの可能性?


30代の女性から増加傾向のようです。

リウマチ内科、もしくは膠原病科です。
とにかく診察したほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膠原病とリウマチの症状を調べましたら、当てはまるような当てはまらないような。。
でも女性に多いそうですね。
近所にリウマチ内科や、膠原病科みたいな専門の科がある大きな病院があるのかどうか
早速調べてみようと思います。

早々のアドバイスをどうもありがとうござました<(_ _)>

お礼日時:2009/06/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!