プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付のように東南、北西のかけた家の中古住宅の購入を検討しています。東南のかけは、信用を無くすとか、長女が病気になる、北西のかけは、最悪は、主人が亡くなるや留守がちになると言われてるそうですが、どんな物でしょうか?
また、その事に対する対応策などありましたら、お教え頂きたく宜しくお願致します。

「東南北西のかけた家の家相診断をお願致しま」の質問画像

A 回答 (4件)

そういった家相などを信用される方は購入を見送ったほうがいいと思います。

たとえ、ここでの質問でÅさんが「こうすればいいですよ」という書き込みを信じてその対策をして結局購入しても・・・・
例えば、そういったことを気にしている状態で購入に踏み切ったとします。
5年後に主人が怪我をしたとか、長女が怪我をしたときに、

「あのとき、購入しないほうがよかったのかも・・・」

ときっと考えると思います。

勿論、そのときのモヤモヤを誰にぶつけることもできません。

100%納得できる家相の家が見つかるまで購入しないほうがいいと思います。
または、そういったことを一切気にしないで購入。これしかありません。
    • 0

一階だけ欠けがなくなるように増築してはどうですか。

北西は物入れに、南東は風除室に。
    • 0

方位学がよくても、風水がダメってこともあります。

どちらも迷信なので、信用には値しないのですが。
    • 0

八卦見を伯母に持ちます。

質問者様がそういうことを気にされるようですと、悪く言う人はいると思います。
 No1の回答者様の言われる増築で良いのではないでしょうか。ちなみに、私自身は信じてはおりません。伯母の言に依れば、『悪事は人の所為、善事は神の所為』だそうです。
    • 0