プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャスター止めを探しています。
会社で、会議とかに使う長机に、キャスターが付いています。机が動かないように、キャスターのところにストッパーが、付いているのですが、そのストッパーをかけても、全く効きません。少し机にもたれようものなら、すぐに動いてしまいます。なので、キャスター止めを探しています。取り付けるものや、床に敷くものなど、どんなものでもいいので、いい商品があったら、サイトなど教えてください!!

A 回答 (3件)

机をひっくり返し、先ずはキャスターが机の脚自体にどのように固定されているかを確認してください。



軸となる一本がねじ切りしてありねじ込まれているのか、あるいは台座となる部分を4本程度かネジ止めしてあるのか、あるいは取れないように溶接してあるのか・・・。

取り外し自体が可能であれば、どれでもひとつ取り外し、大きなホームセンターにでも出向いて同じ固定方法が可能となる新たなストッパーをm購入する手もありますが、溶接など現在付いている物が取り外せないようであれば、キャスター止めしかありませんよね?

商品名としては「キャスター受け」で探した方が見つかりやすいかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/kataragu/k8434mr-4cu/
http://www.getplus.co.jp/Product_795097.html
    • good
    • 0

私なら「何故動くのか」を考えて対処しますね。



この不況の世の中、買い換えればいいって物ではないと思いますよ。

おそらく、ストッパーの「爪」の掛かりをペンチなどで少し曲げてやれば解決すると思います。

日曜大工量販店に行けば、いろいろな大きさのキャスターが売っています。
    • good
    • 0

ストッパーゴムキャスター


で検索すると何やら出てくるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!