プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャスター付きの机の高さを上げたいのですが、安くていいアイデアありませんか?

発砲スチロールで高さを上げてみたのですが体重をかけたらブチッといったので発砲スチロール以外でお願いします()

質問者からの補足コメント

  • 6センチ高くしたいです

      補足日時:2022/12/22 02:16

A 回答 (3件)

キャスターはネジ込み式でしょうか。


こんなの

https://amzn.asia/d/ipw4Mm4


もしそうなら、ネジ径の合う「スペーサー」を間に噛ませれば高くなります。
こんなの
https://www.monotaro.com/g/00999438/

スペーサーの長さとネジ部分の直径は色々あるので、ホームセンターなどで探してみてください。

ネジの直径は外径のことです。
外径8mmなら「M8」と表示してある製品が合います。外径10mmなら「M10」です。

キャスターを外してホームセンターに持って行き、店員に「このネジに合う60mmのスペーサーが欲しい」と言えば探してくれるでしょう。

一般に売られているのはJIS規格の「mm」のネジですが、一部の外国製品は「インチネジ」を使っている場合があるので(米国製品など)は注意してください。
    • good
    • 2

キャスターの受け皿の方に丸棒材を付けて、その上にテーブルを乗せる。


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AD%E3%83%A3% …
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%A8%E6%9D%90-%E4% …
    • good
    • 1

レンガを脚の下に置く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!