アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ウォーキングのさまざまなイベントに参加しています。
自分一人では、歩く気にならないような長距離も、大勢なら歩けるし、山道も、うまくコース設定してくれて、給水してくれたり、安全管理もたすかります。

多くのイベントで、記念品として、バッジをいただきます。
今までは捨ててましたが、何かの思い出として取っておいても良いかな、とおもったり、でも、全然、必要もないとも思えるのですが、皆様はどのようにしてらっしゃいますでしょうか。

こんなに毎回いただくということは、収集している方もいらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の友人は、色んなイベントに参加し、ゼッケンやバッジ・タオルなど貰ってきています。

最初の頃は、箱に入れて保存していたようですが、現在は、ゼッケン類はつなぎ合わせてカーテンにしています。
色取り取りでかなり綺麗です。タオルも同様つないでカーテン・テーブルクロス等に利用しています。スポーツ一家らしくとても見ごたえがあります。バッジ等は大きな額縁に入れていますよ。

その時の記念になり、子供たちや友人等にも人気があります。
すぐに捨てると言うのは、理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タオルに関しては、とっておこうと思います。

もし、夫が何かの病気で、入院することになった際、病院には写真やポスターを貼るわけにはいきません。飾りものもじゃまになります。
そんなとき、思い出のタオルをもっていけば、タオルは禁止されませんから、昔を思い出し、懐かしむことができるのではないかと、思ってます。

そんなこと言って、私が先にどうにかなるかもしれないのにね・・・。

なぜ捨ててしまうのか理解できません!

持っていても仕方ない・・・確かにそうですが、そのイベントに参加したという証し・・・その時、たしかに「わたし」というニンゲンが存在していたというアレ・・・

私は、そういう記念品はすべてとっています!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#1のかたと、全く正反対で、そのような方もいらっしゃるのだと、参考になります。

ときどき、デイバッグにたくさんつけてらっしゃる方もお見受けしますね。

その手のは、なるべくもらわないようにしています。

正直、持っていても仕方ないですし、多すぎれば思い出にもなりません。
参加証のたぐいは仕方ないので受け取りますが、帰ったら即ゴミ箱行きです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

先週も、某鉄道会社主催のウォーキングイベントに参加しましたが、バッジはお返ししました。

いらないのに受け取るのも、もったいないし、いらない人も多くて、ムダなんだということを分かってもらっていいと思いました。