dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくヤフオクで出品しているのですが、ゆうパックとヤマト便ならどちらが送料安いですか?
同じ大きさで同じ商品と仮定しての場合ですが。

A 回答 (3件)

単品1個の場合はゆうパックのほうが大体安めになりますが


複数個同じところに送るなら「ヤマト便」(宅急便ではない)の方がまず安くなります。
数が多くなれば、差は広がります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
なぜかといえば、「ヤマト便」は合計重量で運賃算出するからです。

まあ、N0.2氏の言うとおり両方提示しておけばよいのでは。

なお、宅急便には回数券制度があります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribi …
繰り返し出荷するのなら、回数券を用意しておいて
請求は正規料金にすればよいでしょう。
(なんせ、受取人には回数券利用は分かりませんから(w
宅急便伝票を見れば分かります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回数券制度があるとは知りませんでした。
頻繁に利用する場合にはこうった券があったほうが断然お得ですよね。
ぜひ検討したいと思います。

お礼日時:2009/06/07 20:06

ゆうパックが安い場合が多いです。


出品するときは両方提示した方がいいと思います。
値段以外の理由で、ヤマトが好きな方もおられますので。

あとヤマトはドライバーさんに引き取りに来てもらうと、
80サイズの箱でも60で送ってくれたりします。
この辺はドライバーさんの裁量かもしれませんが

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ch …
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all_est …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
引取りの場合、そういった美味しい事もあり得るんですね!
やはりゆうパックに軍パイですね。

お礼日時:2009/06/07 20:03

ゆうパックが少し安いですね。


下記サイトで比較してみてください。
http://www.shipping.jp/takuhaibin.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ゆうパックの方が割安みたいですね!

お礼日時:2009/06/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!