1つだけ過去を変えられるとしたら?

よく制御帯域を限界まで上げるとか見かけるんですけどこれは具体的には何を上げるのでしょうか??

A 回答 (1件)

わたしの周りでは「制御帯域」という呼びかたはしていないように思います。


いくつか文献をみたところでは、フィードバックループでどれくらい高い周波数(変化の速い信号)を通す(処理する)か、ということを表しているようです。

通常は、検出系のノイズを落としたりするのにLPF(に相当するもの)を入れることが多いですが、このLPFのカットオフ周波数をどのあたりに選ぶか、というのに関連しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから調べてみたところどうやら使い方はいろいろみたいでした!
foobarさん,ありがとうございました! HPFのことも調べるきっかけになりました!

お礼日時:2009/06/15 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!