アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、ドン引きすると思うんですが、私は5つ上の従姉が好きです。私が小4の頃、私は従姉に添い寝してもらっていて、その時に従姉にキスをされました。キスをされてからどうなったかはよく覚えていません。それから10年以上経ち、従姉と何度か会いますが、その事に関して一切何も触れてきません。私はどうして自分にキスをしたのか、そのつど聞きたいと思ってるんですが、いつも躊躇してしまい、聞きそびれてしまいます。親友にこのことを話したら「きっと弄ばされたんだよ」と言われました。私も、うすうすそうなんではないかと思っています。みなさんはどう思いますか?また、私はこれからどうすべきだと思いますか?本気で悩んでいて、勉強にも手がつかない状態です。

A 回答 (4件)

別にドン引きはしません。

従姉のことが好きになる人は沢山、います。
しかし、質問者さまが赤ちゃんでお従姉さんが5つなら可愛いからしたというのは分かりますが、10歳の子に15歳の子がするというのは性への好奇心ではないかと思います。弄ぶというところまでいっているのかどうかはわかりませんが、罪なことです。

今、何故、したのかということを聞いても忘れた振りをしてはぐらかされるぐらいが関の山でしょう。

従姉というのは近い存在ですから好きになる確率も高く、結婚する人もいるのだからそんなにご自分の気持ちを押さえつける必要はないかもしれませんが、恐らく、お付き合いする望みは薄でしょう。

貴方がまだ出会っていない女性の中にはきっと貴方のことをよく理解し、もっと純粋な動機で近づいてくる女の子もきっといるはずです。
それなのに好奇心や遊び気分で悪戯するような人を愛し続けていたらそういう人に出会うチャンスを見失うことになりかねませんね。

そのことを改めて自覚し、じっくりと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね。あまり、狭い視野にこだわって本当に自分のことをわかってくれる人を見失ったら本末転倒ですよね。今の自分を戒めるような貴重な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 20:47

別に不思議なことじゃありませんし、あなたがおかしいなんてことはありません。


法律的に見ても、従姉とは結婚できるんですから。やましいことなんて何もないじゃないですか!?
キスの件は多分、女性の方が年上なので、好奇心からだと思いますが、わかりません。
ところで、あなたはその従姉が好きなのでしょう??
過去は過去・・・。新しい未来をつくっていけるよう、自分で行動してみましょう。
行動することでしか、物事は進まないものですよ。
あなたは何も悪くない。好きになったのがたまたま、従姉だっただけ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。従姉を好きになることは頭がおかしいんじゃないかってずっと思っていたので励ましになりました。何かしらの行動は取ろうと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 20:29

あなたが10歳ぐらいで相手が15歳ぐらいの出来事ですね?


ただ単に子供だから可愛くてチューしたくなったのか、相手が思春期でキス自体に興味がありたまたまあなたで試してみたか。そんな感じでしょう。特に男性として恋愛感情を持ってキスしたわけじゃないと思います。

それとそんな子供の頃の話に大人になってから触れる人はいないと思います。覚えてないかもしれないし、覚えていてもあまり蒸し返して欲しくないことでしょう。

従姉同士でも結婚出来ますが双方の家族の問題、もし別れた時、うまくいかなかったときにその後も親戚として顔を合わせなければならないという現実等を考えた場合あまりおすすめはしません。

昔の淡い思い出として新たな恋を見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・私も従姉がそういう気持ちで自分にキスをしたんじゃないかとうすうすは思っていました。しかし、それはあくまで主観的な意見でしかなく、本当にそうなのかどうかはわかりませんでした。とはいえ、「従姉にキスされた」なんて友達にもドン引きされそうで言えなくて困っていました。なので、tadagonさんの意見はすごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 20:36

彼女がどういうつもりだったのかはわかりませんが、


さしたる意味はないと思います。
もしあなたに異性としての好意があった上でのことなら、
そんな積極的な人ならその後なにかしらの
アプローチがあるはずですが、ないんでしょう?
10年以上前のことを持ち出されても、相手は覚えているか
どうかすらあやしいです。
「ああ、したかもね。で、今さらそれがなに?」って逆に意図を聞かれますよ。
ずっとそのことばかり考えてるってのは、ちょっと引くなあ。

そのキスは、現在につながるようなことではないんですよ。
だからそれはそれとして、従姉さんが好きなら改めて
人間関係を作って行くしかありません。
連絡をとりあって、デートして、デートを重ねて、告白して、
という普通の女性とのやりとりを、従姉ともしないと。
相手が乗ってこなかったら、そこまでですねえ。
今後の親戚付き合いもありますから、
あまりしつこくするのはお勧めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・やはり、大して意味はありませんよね。確かにそのとおりだと思います。・・・そうですよね。従姉だから今後の親戚付き合いもありますもんね。従姉へのアプローチはしつこくはしないようにします。・・
・本当に貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!