アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のプリント写真をスキャナで取り込み、Win用でメールで送ってくださいと依頼し印刷会社から送ってもらいました。ファイルはDATとなっており開けません。その会社に問い合わせると「圧縮してあるので通常の解凍ソフトで解凍してください」と言われ、1.Lhacaをベクターからデスクトップにダウンロードした。2.Lhacaを開きReadme、アプリケーション、ショートカットが作成された。3.DATファイルをその上にドロップしその写真のファイルが新規作成されたが、DATのままで開かない。
という作業をしました。解凍の仕方というものがまだ良くわかっていません。どこか間違っていますでしょうか OSはwinXP.Proです

A 回答 (2件)

DATは通常解凍するようなものではありませんね。


極窓という拡張子を判別できるツールがあるので、これで正しい拡張子がわかるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局解凍できませんでしたが、やはりなにかおかしかったんでしょうね。

お礼日時:2003/04/04 11:58

メーラーによっては送信のときに、すべての添付ファイルを *.dat という拡張子に変えてしまうものがあるそうです。

(拡張子辞典より)

もしこれが原因なら送信元にどの形式で圧縮したかを聞かないとどうしようもないです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局解凍できませんでしたが、やはりなにかおかしかったんでしょうね。

お礼日時:2003/04/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!