プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての箱根へ友人と日帰り旅行を考えています。

朝、電車で行こうとおもうのですが、メインは夜のアジサイ電車に乗ります。

せっかく箱根に行くので、温泉に入ったり観光したり一日を満喫したいのですが、何か良い案ありませんか?

初心者向けのありましたら、参考に聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



アジサイ電車、素敵ですね。

日帰り温泉がゆっくりできますよ。
http://www.mapple.net/spots/G01401034202.htm
ここはなかなかよかったです。
お蕎麦屋さん「はつ花」
http://www.hatsuhana.co.jp/index.htm
箱根に行くときは、必ず行きます。おいしいです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦屋さんは必ず行きたい場所ですね! 行ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/12 10:31

箱根湯本付近は見どころ(考えによるかも)一杯ですよ。

北條早雲の菩提寺の早雲寺(連歌師宗祇の墓?もあるようです)。また、旧街道を行けば箱根細工で有名な”畑宿”もあります。また、皇女和宮ゆかりの阿弥陀寺もそんなに遠くではない筈です(塔ノ沢から一寸登った所)。
いずれにしても日帰りではとてもじゃなくて見切れません。ちゃんと、案内書などで調べて行って楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと調べて行こうと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/12 10:23

箱根湯本は旅館と土産物屋だけで観光するところはほとんどありません。

箱根観光のメインコースであるゴールデンコースを巡ってみてはどうでしょうか。いろんな乗り物や景色を楽しむことができます。

箱根湯本 =(箱根登山電車<あじさい電車>)⇒ 強羅 =(ケーブルカー)⇒ 早雲山 =(ロープウェイ)⇒ 大涌谷 =(ロープウェイ)⇒ 桃源台 =(海賊船)⇒ 元箱根or箱根町 =(箱根登山バス)⇒ 湯本or小田原

強羅、大涌谷、元箱根あたりで1時間程度の散策時間を見ておくといいと思います。
 強羅:強羅公園
 大涌谷:名物黒タマゴを売っている玉子茶屋
 元箱根:箱根関所跡、恩賜箱根公園、旧東海道杉並木

各乗り物の時刻表、観光情報はこちらを。
 箱根ナビ・箱根の交通:http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
 箱根ナビ:http://www.hakonenavi.jp/
箱根フリーパスを利用するのがいいと思います。
海賊船は5時で終わってしまいますのでこの時間に間に合うようにしてください。

夜のあじさい電車でライトアップされたあじさいを見る場合は、元箱根or箱根町からのバスを小涌谷駅で降りてあじさい電車に乗ってください(小涌谷駅まで30分位だと思います)。ただしこの場合箱根新道経由湯本・小田原行きのバスには乗らないで、小涌園・宮ノ下経由湯本・小田原行きのバスに乗ってください。

日帰り温泉施設のお薦めは
 天山:http://tenzan.jp/
 てのゆ:http://www.tenoyu.jp/
 楽遊壽林自然館:http://www.k5.dion.ne.jp/~rakuyu/
ですが交通の便が悪いです。
天山は湯本駅からですがかなり遠いです。旅館組合の巡回バスを利用することになります。
てのゆ、楽遊壽林自然館は箱根登山電車の宮ノ下で降ります。楽遊壽林自然館は近いですがてのゆは15分位歩きます。
楽遊壽林自然館は料金が高いし入場者数を限定しています。
交通の便がいいところでは湯本駅から歩いてすぐの
弥次喜多の湯:http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/hak …
かっぱ天国:http://www.yumeguri.com/tabi/0709/hakoneyumoto.h …
があります。

日帰り温泉に入っているとゴールデンコースは無理かもしれませんがうまくスケジュールをたててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くスケジュールを立てて行こうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/12 10:26

お豆腐もおいしいですよ。


洋食のスコットもあるし、
隣で芸鼓さんの、踊りの練習場もあります。
湯本だけで時間つぶすのは、すこしもてあますかも。
温泉ですこし長めに休憩してると良いかも。
小田原もおもしろいんだけどなぁ?

参考URL:http://www.hagino-tofu.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコット調べてみました!美味しそうですね! 箱根行くのが楽しみです★

お礼日時:2009/06/12 10:27

小田原から、箱根湯本方向にひと駅、駅に隣接して、鈴廣のかまぼこの里があります。


http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/
そこには、地ビールのみせも、手打ちそばだの、かまぼこの店などあるのですが、かまぼこ博物館では、かまぼこ作りを体験できます。
http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm

かまぼこを作ってから、蒸しあがるまでに時間がかかります。
ちくわを焼くのも一緒に体験できるのですが、先にかまぼこを作ってから、箱根湯本にいき、帰りに受け取ることもできます。
また、このかまぼこの里のかまぼこを売っているところ、奥にカフェがあるのですが、シフォンケーキやフルーツタルトなど、ここのケーキはとてもおいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カフェ調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!