アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼の家に7月に4日間、8月に1週間ほど彼に呼ばれて泊まりに行きます。

ただ、彼の親は付き合ってる事を知りません。

そこで、明日の夜に彼のお母様に電話で挨拶をしておく事になったのですが…明日の朝に付き合ってる事と泊まりに来る事を親に話しとくと言われました。

彼のお母様にどう挨拶していいのかパニックでわかりません!

でも、挨拶を長引かせるのもダメなので…付き合ってる人の親に挨拶なんて初めてだし、私は彼より5歳年上なんです…。

親からしたら、泊まるのも年上なのもあまり良く思わないんじゃないかと不安で泣きそうです…。

皆さん、宜しければ挨拶の手助けをしてください。

お願いいたします!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

突然のお電話すいません。○○さんとお付き合いをさせていただいております○○と言います。一度ご挨拶がしたいと思いお電話させていただきました。今、お忙しくないですか?大丈夫ですか?
って切り出せば、あとは彼のお母様が話し出すと思うから流れで会話すればいいんじゃないの?大丈夫ですよ、きっと。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます><
緊張で寝れないし、涙出てくるし挨拶ひとつ出来ない自分がダメダメすぎてどうしようもないです・・・。
アドバイスしていただけて本当に良かったです><
明日、頑張ります!!

まあ息子の彼女が来て喜んでくれるか拒否反応をするかはその人次第ですので大事なのは向こうへいってからのあなたの行動だと思います。

電話での挨拶は別に普通にすればいいんじゃないかと思いますよ。
むしろ緊張していることが伝わるぐらいのほうが可愛気があります。

相手がどんな人か、そしてあなたの存在に対する反応を見ることが大事ですね。
相手の家庭環境や家族の様子を観察して、彼女としてうまく立ち回ればいいんじゃないかと思います。
まあ質問者様らしく自然な範囲でやれることをすればいいだけじゃないかと思います。無理をしすぎても結局あとから疲れるだけですからね。

そして、この機会は彼と結婚することが現実的かどうか確かめる機会でもあるんだと言うことをお忘れなく。
あまりにも厳しければ考え直さなければいけないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

彼にも無理せず自然に挨拶すればいいと言われました。
ただ、やっぱり将来義母さんになるかもしれない方だと思うと緊張してしまいます・・・。
歳の差はありますが、お互い結婚は考えています。
とりあえず、明日は緊張しますが頑張って挨拶しようと思います。
回答、本当にありがとうございました!